ひめチェン!おとぎちっくアイドルリルぷりっ ウィッシュウサギ年第四十話「ひめっぷりは∞むげんだい☆ぷ

画像

あけまして、おめでとウィッシュ


今年はウサギ年

ウイッシュこと、クリスの年ですよ。



ということで、うさぎクリスのイラストを描いたのですが。

この絵を書いたことをすっかり忘れてて、正月がだいぶ過ぎてました 



そんなこんなで、今週はアニメ

第四十話「ひめっぷりは∞むげんだい☆ぷりっ!」感想行ってみよう。


始まって早々。ヒメ様たち、三人仲良くお休み中のもよう。

どうして三人一緒にねてるんだっけ?

と前回を思い出したら、腹黒女王さまに、メイドの仕事を押し付けられ、おとぎの国に来ていたんでしたね。(笑)


そんな中、またしても、マイペース女王様に

「新しい歌が聞きたい」とダダをこねられ(笑)、

ひめさまたちは、おとぎの国で、新しい歌探しの旅に出た。


途中、ルゥちゃんにであい、だいちゃんが風に飛ばされ、名月がナイスキャッチを見せる中。(笑)

赤い頭巾をかぶった、赤ずきんちゃんに遭遇。

この、赤ずきんちゃん。

なかなかのかわい子ちゃんですな。


「おお、今回は赤ずきんちゃんがお話に絡んでくるのか。」

とおもいきや、まったく絡む気配なし。

しかも、ほころび穴に落ちたというのに、あわてることなく、ウィッシュのコンサートでのりのり。


この赤ずきんちゃん、かなり人間界を満喫しているようですね。

おとぎの国の住人はみんな、度胸いいよね(笑)


こうして、あたらしい、歌をゲットしたひめさまたちは、次回、赤ずきんちゃんと、からむようですな。

赤ずきんちゃんには、次回に期待しましょう。


そういえば、女王様はひめさまたちに、「あたらしい歌が聞きたい。」

といっておきながら、「ウイッシュに聞かせてあげて」

と、マイペースぷりっをいかんなく発揮してましたな。(笑)


そして、クリスに渡してほしいものがあると、りんごたちに荷物を届けてくれるよう頼んでいましたが、

前回、「クリスにオムライスをつくってやってくれ」と、フライパン持たせたくらいだから。

今回はそれにつける、ケチャップでも、持たせたのか

と思ったら、普通に お菓子でしたね。

ちえっ(笑)



そしてそして、忘れてました。

前回のラストに出てきた黒い人が、何やら姫様たちに目をつけたようで。

はてさて、次回はどうなることやら、楽しみに待つとしましょう。



そういや、毎回、お話が終わった後に出る、アイキャッチはみんな見てるかい。

今週はうさぎ年にちなんでか、ウイッシュだったけど(笑)

前回は正月らしい絵で、その前はクリスマスリースで。

毎回かわいくてレベル高いよね。

あの絵、壁紙とかで、配布してくれないかな?

ぷっちぐみ増刊 リルぷりっファン3 2010年 12月号 [雑誌]
小学館
2010-12-08


Amazonアソシエイト by ぷっちぐみ増刊 リルぷりっファン3 2010年 12月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル