アニメ夢色パティシエール#63 最終回&リルぷりっ第39話

アニメ夢色パティシエール SP プロフェッショナル #63 最終回

&

リルぷりっ第39話
感想です


まずは、アニメ 夢色パティシエール#63 最終回

「モーニング・グローリー ~聖なる夜~」
..感想から。


なぜか、イチャイチャモード全開ではじまった今回。

おやおや、樫野くん。

負けたら結婚という名の婿生活が始まるかも知れんというのに、ずいぶん余裕ですな。(笑)

おい、美夜。

追い込みがたらんぞ、もっと精神的に樫野を追い詰めなさい。(爆)


それはさておき、季節がらか商戦はクリスマスケーキに絞られた模様。

そして、妹もケーキを買いに現れるわけだが、

「おお、忙しいねーちゃんの手伝いに来たのか」

とおもったら、どうやら純粋にケーキを買うためだけに、夢野一家は来た模様。


なんだよ、もう、嫁に出した娘は他人ですか?(笑)



そして、最終日。

いよいよ決着の時。

何百万も差がついていた売上だが、

いちごたちル・レーヴ・クルールは、なんと、クリスマスケーキを2500も売りきって、みごと、引き分けに。

クリスマスケーキ一個4200円だったけ?が2500個売って、売り上げは・・・・・・、いくら?(笑)


そんなこんなで無事、樫野は婿に行かなくてすんだ安心感からか

いちごをいきなり抱き締め、そして

結婚(←こうゆう意味と受け取って間違いないよね)を強要!!!(笑)


付き合ってもいないのに、いきなり結婚だなんて、

今は即結婚申し込むのががはやってんのか

つか、樫野お前、完全に美夜に感化されてるぞ(笑)



そして毎度のごとくお邪魔虫がきて、次はロンドンでお店を出す。

というところで終わってしまいましたね。


しかし二年前、前作のラストで何があったのかわからずじまいだし。

正直、もうちょっと物語を見たかったな。

物語が終わった後のおまけも、声優陣が出てくれると思ってたのに、ちょっと残念。

ま、また続きを作ってくれることを祈りましょう。

夢色パティシエール デコDEショコラ
タカラトミーアーツ
2010-01-15


Amazonアソシエイト by 夢色パティシエール デコDEショコラ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



つづいてひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ第39話

おとぎの国の大パーティ☆ぷりっ!
感想です。


ただならぬ、リルシュシュの呼び出しにあわてておとぎの国に向かったりんごたち。

しかし!!!

姫様たちは女王様の口車にのせられ、掃除婦としてこきつかわれるという、

緻密にねられた女王様の策謀に巻き込まれる形と相成りました。(笑)

女王様ってかなり腹黒いのね。


そしてカウントダウンパーティで、セイたち、魔ペットが。

せっかくこの日のために披露しようとしていた芸を、女王様は土壇場で変えさせ。盛り上げゲージをさげさせ。

そして、女王自らがお立ち台に上がり、魔ペットたちを引き立て役に回すとわ。


おくさん、この女王様、想像以上に腹黒でっせ(笑)




そんなこんなで番組の終わりの方では、謎の黒い人が登場。

リルぷりっの放送ものこすところ、あとワンクールになるんでしょうかね。

目が離せませんね。


そんなこんなで今週のアニメ感想はここまで。

三国演義をとりそこねたので結末が分からない、今週はこのあたりで
リルぷりっ キラッと!リルシュシュ ストライプパープル
セガトイズ
2010-04-22


Amazonアソシエイト by リルぷりっ キラッと!リルシュシュ ストライプパープル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル