侵略!イカ娘 第12話 最終回 戦わなイカ?ピンチじゃなイカ?もっとピンチじゃなイカ?

画像
侵略!イカ娘 第12話 最終回 

戦わなイカ?ピンチじゃなイカ?もっとピンチじゃなイカ?
感想です。




まず戦わなイカ?

ビーチバレー大会に、なぜかイカ娘と栄子がペアで参加することになった。

千鶴が出れば間違いなく一等だろうに。

とおもいつつ、試合は様々な欲望渦巻く大会に。


まず早苗は。

イカ娘からの攻撃を嬉々として受け、公衆の面前で度エムっぷりを発揮するわ(笑)

渚も妄想プレイで逃走するわ(苦笑)

偽イカ娘も逃走するはとおかしなプレイ炸裂(爆)


そしてやっとまともなプレイがみられるとおもった決勝の対戦相手は、なんと。

悟郎と誰だかわからない初顔出し?とのまさかのバトル(笑)


そんな白熱バトルの中、栄子のまさかの負傷。

そこで能面ライダーへと化けた?千鶴がバトル参戦。

圧倒的大差をつけてイカチームが勝利、したわけだが。


千鶴が試合に参加しなかったのは

ビーチバレーがビーチバレーですらなくなる からだったんだね……。納得(笑)


つづいてピンチじゃなイカ?もっとピンチじゃなイカ?


なんとイカ娘の触角が動かなくなるという、一大事発生。

えー、これ脱皮とかするってオチじゃないの

とおもったら、どうもイカは脱皮しないみたいね(笑)



しかし。

イカ娘からイカをとったらタダのじゃなイカ

とおもうも、あっけなく海へと帰って行ったイカ・・・いや、ただの娘


そして季節は流れ、シンディーが冬でも水着姿であることに感心しつつ(笑)


タダの娘となった元イカ娘が海の家にもどってきた。

けれど、かつての触手はなく、本当にタダの娘へと変わり果ててしまった。


オイラ的には髪?は短いこのほうが好きなんで、今の姿でもいいのだけれど。

つか、なぜ当たり前のように、海の家を手伝っているのかがよくわからないが。(笑)



だが、どうもらしくない、元イカ娘にたけるはおお泣き。

そんなことは元イカ娘が一番よくわかっているのだが、どうすることもできない。


そこに見知らぬ少女が登場。

この子、偽イカ娘に似ているけど、どうも違うようですね。


そんな中、栄子と仲良く泳いでいると3バカたちの仕掛けたトラップで栄子がピンーチ。

栄子を助けたい、けれど触手のない元イカ娘にはどうにもできず。

だが、助けたいという思いが新たな触手をうみ、見事栄子救出に成功。

こうして元イカ娘は、元祖イカ娘へと戻っていったのだった。




いやぁ、やはり最終回だけあって、最終回らしい内容でしたね。

地上は侵略できなかったけれど、海の家れもんは侵略できたようだし。

でも、正直12話じゃものたりないよね。

第二期の制作にも期待ようじゃなイカ。


つか、イカイカいってる時点でコノサイトもかなり侵略されてんなぁ(笑)

というわけで最初で最後?のイラストアップです。

また会える日を楽しみにしてるでゲソ


侵略!イカ娘 抱き枕カバー イカ娘
ブロッコリー
2011-02-11


Amazonアソシエイト by 侵略!イカ娘 抱き枕カバー イカ娘 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



侵略!イカ娘 ミニクッション
ブロッコリー
2011-01-14


Amazonアソシエイト by 侵略!イカ娘 ミニクッション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



侵略!イカ娘 イカ娘フタつきマグカップ
コスパ
2011-03-25


Amazonアソシエイト by 侵略!イカ娘 イカ娘フタつきマグカップ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル