ドラゴンクエスト6廉価版2月発売決定!!&ドラゴンボール

今月発売のVジャンプ
ドラゴンクエスト6の廉価版発売決定!
という記事を発見!!!


2月の頭にモンスタージョーカーの2(今年発売されたやつね)ともども同じ日に発売されるようです。

ああ、発売日に買わんでよかった(笑)

これで入院した時退屈しないで済みそうだよ。

でもここ数カ月(←!?)、Wii本体買うかどうかグダグダ悩みまくっていましたが、薬代が馬鹿にならないので、結局断念せざるを得ない状況になりました。

薬代一回15000円はやはりいたいよ。

ああ、どうしてオイラのところにはサンタクロースは来てくれないんだろ。

今年はヤブ医者にふりまわされ、車にあたられて散々だったし。

せめて宝くじが当たればなぁ・・・・・・・。(←切実/笑)



でキャラデザ繋がりで。

ドラゴンボールのアニメも終幕が見えてきた感じですね。

ジャンプツアーでトリコが今ドラゴンボールが放映されている時間帯でのアニメが放映決定したらしいからね。

いまやってる、人造人間セル編もセルゲームに突入したから決着ももうじきだしね。

でも最近始まったばかりのゲームあるじゃん。

プレイヤーがドラゴンボールの世界で自分の分身作って戦うあれ。

登場して間もないころだって言うのに、ちびっこたちが手慣れた感じでバトルしてたのを毎度のごとく横目でみてたんだけど。(笑)

あのゲームトランクスがしゃべりまくりで、トランクスファンにはたまらないよね。


そうそう、トランクスといえば、今回のアニメでトランクスの歌が流れてたよね。

ベジータがセルにやられてトランクスが代わりに戦う。

ていうシーンで流れてた曲。

「あれ、これトランクス歌ってる!!!???」てびっくりしたもん。

それにこの前も、セルの歌がながれてたよね。

歌ってたのはどこぞの歌い手さんだったけど。


昔の本放送で、悟飯が覚醒した時。

当時、ヒットソング集、とか何とかいう、ドラゴンボールの世界観を歌で表現したCDがたくさん出てて。

そこから曲が流れてすごく画面にマッチしてたのを憶えているんだけど。


アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地
スクウェア・エニックス
2011-02-03


Amazonアソシエイト by アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ドラゴンボール改 サウンドトラック3&ソングス
コロムビアミュージックエンタテインメント
2010-09-22
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ドラゴンボール改 サウンドトラック3&ソングス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル