侵略!イカ娘 第11話 人形じゃなイカ?疑惑じゃなイカ?登山しなイカ?

侵略!イカ娘 

第11話 人形じゃなイカ?疑惑じゃなイカ?登山しなイカ?
感想です


まず、 人形じゃなイカ?

栄子が幼いころに遊んでいた人形をめぐるお話。

なんでも、その人形はペアで時間になると互いに向き合い、あいさつをするらしい。

けれど、子供時代の栄子は自分を無視するおの子人形、デップ。

そしてデップがひかれる女の子人形、ジョニーに嫉妬し。

ジョニーをなくしたといって隠してしまったらしい。

かくして数年ぶりに変わり果てた姿となってジョニーは発見され、二人ともども供養されるのだか・・・・・・。


海の底からやってきたであろう、侵略者であるイカ娘がたかだか人形におびえる姿はわらえたが

しかし一番怖いのは、人形に嫉妬して隠してしまった幼い頃の栄子だよねぇ?(笑)



つづいて疑惑じゃなイカ?

相沢家の大黒柱、千鶴を宇宙人ではないかと疑うシンディーたち。

あの手この手で千鶴のサンプルを手に入れようと奮闘するも

ファンを自称すると、あっさりと髪の毛をくれた千鶴。

そして、シンディーたちのたくらみを知ると千鶴が人並ならぬオーラで圧倒。

千鶴がいるかぎり、海の家は平和だね。



そして最後は登山しなイカ?

なぜか山へとやってきた一行。

山では動物たちに海産物(イカ娘/笑)が大人気。

イカ娘にとって山は危険でいっぱいだが、触角食われると痛い事が判明。

たしか、千鶴に触角ぶった切られていたような記憶があるのだが、あれはどうなってんだろ(笑)


しかし、そんな山にも千鶴も恐れるヒグマが出没。

どうやらヒグマも海産物に興味しんしんの模様。


これヒグマに触角与えて、もも太郎のきび団子よろしく、仲間にすれば侵略もたやすいだろうに。(笑)

地上を侵略するには、まず、山を侵略するのが近道らしいよ(笑)


そんなところになぜか早苗登場。

オイラ早苗の後ろ。下からのアングル見たとき。

あれ、なんでこの子バレエでダンサーが着るドレス着てんの

とびっくりしてしまったよ(笑)

だってあのふりふり、バレエのドレスにみえなかった?

つか、山ん中でなんつー薄着?(爆)



という訳で今回のエンディングはデップとジョニー

そういや、前回のチビイカ娘のエンディング。

最後チビイカ娘がひとりちょこちょこ歩いてたけど。あれ

飼わないか?

の時のチビイカ娘だろ。そうだよね?



そして次回はもう最終回らしいですよ。

この時期に始まったアニメの中では一番面白かったのに。

もうちょっとやってほしかったな。

次回は絶対にみのがせませんぞ



侵略! イカ娘 イカ帽子
コスパ
2011-02-21


Amazonアソシエイト by 侵略! イカ娘 イカ帽子 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



侵略!イカ娘 抱き枕カバー イカ娘
ブロッコリー
2011-02-11


Amazonアソシエイト by 侵略!イカ娘 抱き枕カバー イカ娘 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



これが海への愛じゃなイカ!
メロウヘッド
2010-12-15
イカ娘(金元寿子)


Amazonアソシエイト by これが海への愛じゃなイカ! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル