12月9日はドラゴンクエスト6の誕生日 ドラクエ大神殿プレイ日記 その30賢者女の子

12月9日はドラゴンクエスト6の誕生日ですよ、おめでとう

ついこの間8の誕生日を祝いましたが、今月はスーファミの6の誕生日だそうです。

前回ネタができていいと書いたけど、集中されると追い付かん(笑)


それはともかく、6といえば今年頭にDS版の6が発売されたんだったっけね。

でジョーカー、モンバトと今年はドラクエソフトがたくさん発売されたよね。

タイトリングソフトもこのぐらいテンポよく出てくれるといいんだけどね。



そんなこんなで今回は久しぶりに

ドラゴンクエスト 天空の大神殿 プレイ日記 その30のネタを少し。


以前サブの桃子ちゃんに、1から4と8の世界の魔王怒涛の討伐作戦 (ついでに勇者もね)

を決行し、見事他人に手柄を横取りされまくりましたが(笑)

あれからさっぱり魔王討伐グッズを拾ってこない日々が?続いております。

なので地道に職業のレベルをあげまくり、桃子ちゃんも基本職7つすべての★レベルが6以上になったので。

上級職すべてに転職が可能になりました


今はふたりとも、マイペースにレベルを上げる日々でございます。

ちなみに今、勇者くんが魔法戦士で

桃子ちゃんが賢者のともに★5です。

勇者くんの方は、メンバーズの時短キャラがいなくなってしまったけれど、仲間はたくさんいるので苦労はないけどね。


そんなこんなで今回はイラストでも。

大神殿の賢者、女の子バージョンです。

賢者の女の子の髪型、正面から見るとおばちゃんぽいけど、後ろ見るとポニーテールなんだぞ。

AけーBに入って、踊れるぞ(笑)
画像


ドラゴンクエスト バトエンG HD スーパースターティングキット2010
スクウェア・エニックス
2010-03-13


Amazonアソシエイト by ドラゴンクエスト バトエンG HD スーパースターティングキット2010 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル