ドラゴンクエスト 天空の大神殿 プレイ日記 その28 1と2と3と4と8の魔王討伐

ドラゴンクエスト 天空の大神殿 プレイ日記 その28

でございます。



天空の大神殿で冒険している家の子たち、

勇者くんと桃子ちゃんがそろそろパラディンの★8になってしまい、レベルを上げていない上級職の数も限られてきたので。

お久しぶりに魔王討伐に行くことにしました。



おもえばメインの勇者くん は去年のゴールデンウィークに1から4までの魔王を討伐したものの。

他の世界の討伐アイテムをなかなか拾って来てくれずやきもきしましたが

そんな中順調?にアイテムを拾ってきた桃子ちゃん が今回のお話の主役です。


ちなみにメインの勇者くんは、すでに1の世界の討伐率が100なので、今は1の世界に冒険にはいかないのですが。

2世界、3の世界、4の世界に冒険に行かせると、その世界の魔王討伐アイテムはちょこちょこ拾ってくるので

桃子ちゃんを補佐させるつもりで、同時間帯に同じ世界の魔王を討伐に行きました。



まず、桃子ちゃんが持っている魔王討伐アイテムは

1の魔法のカギ

2のルビスの守り

3のにじのしずく

4のバロンのつのぶえ


そして間ぬかして

8のしんちょうの杖

です。



そこで魔王討伐に関しては先輩の勇者くんと共に、まず2の世界の魔王討伐に出かけます


桃子ちゃん 踊り子の★4 ふしぎなボレロ、イーグルダガー装備

勇者くん バトルマスターの★4 メタルキングのよろい、みなごろしの剣装備で行かせました


このふたつの職業は時短できるので、せっかちな人間にはもってこいです。


しかし、無事に倒して帰還したものの、二人とも旅先で出会うこともなければ。

勇者くんは いなずまの剣をひろってきたのに、桃子ちゃんの方は何一つ拾ってきませんでした。



まあ、ひさしぶりに魔王討伐してきたので気分良くして

つづいて桃子ちゃんは、1の世界に挑みます

この間勇者くんは何もできないので、またしても拾ってきた、ルビスのおまもりで、2の世界に、

上と全く同じ職業、装備で行かせました。



で、勇者くんはひとりで魔王を討伐してきたのはいいのですが。

桃子ちゃんは旅先で出会った仲間に手柄を横取りされました


ま、勇者くんも1の世界では手柄を横取りされているので、桃子ちゃんがなにもアイテム拾ってこなくとも、このくらいなら許容範囲内です。




つづいて3の世界

ふたりとも、同じ職業、同じ装備でいかせたのですが。

勇者くんはひとりでも楽に魔王を討伐してきたのに。

桃子ちゃんの方は敵前逃亡です


さすがに、踊り子の★4ではきつい模様



今回ばかりは時短をあきらめ、桃子ちゃんパラディン★7 メガトンハンマー しんぴのよろい3の世界 と 4の世界に挑みます。


そしたら見事魔王討伐成功


やはりレベルの低い通常職じゃ、魔王討伐はきついよね。


しかし!!!

問題なのは魔王にとどめを刺したのが、旅先で出会った仲間だ

ということです。


確かに勇者くんも1と3の世界他人に手がらを横取り にされましたが、

桃子ちゃんは1と3と4もですよ。



なんだか嫌な予感を覚えつつ。

8の世界のラプソーンを討伐に向かいます。


ちなみに、8の世界は以前二人とも失敗しているので。

今回はふたりとも、パラディンで。

桃子ちゃんは上と同じくパラディン★7  しんぴのよろい に 4の世界で拾ったばかりのみなごろしの剣

勇者くんはパラディン★7 みなごろしのけん と メタルキングのよろいでいどみます。



そして:結果は・・・・・。

勇者くん、自らにベホマを唱え、見事自らの手でラプソーン討伐

オチェアーノの剣をゲットしてきました。


・・・・・・・・・・・一方桃子ちゃん。

旅先で出会った仲間にベホマをかけ

手柄を横取りされた上、なにも拾ってきやがりませんでした、


これなんの呪い(笑)


せめて旅先で二人が出会ってさえくれれば救われたものの。

なんだか、失敗した時とは違った意味でダメージでかい(笑)


でも、5と6と7の世界の討伐アイテムは二人とももっていないので、魔王討伐はまた一年後・・・・・・。

とかになるのかもね。

まだまだ先は長いよ


という訳で今回はこのあたりで


そういやこれ↓もだいぶ値下げしたね。

そろそろ買い時か?

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー
スクウェア・エニックス
2010-07-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル