よろず屋 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲゲゲの女房 9月23日放送分 最終週「ありがとう」 感想

<<   作成日時 : 2010/09/23 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ゲゲゲの女房 9月23日放送分 最終週「ありがとう」 感想です。


というか、今日放送の20周年謝恩パーティにちょっと待ったです。


パーティ会場で展示されていたパネルに鬼太郎のカラーイラスト等が貼られていましたよね。


画びょうで無造作に


あれ、原作者制作の一応原画?だとおもうのですが。


水木プロダクションの歴史を語る上でかかせない、


作品たちを画びょうでブッ挿し展示する



等ということがあるもんなんですかね


子供が幼稚園で書いた落書きじゃないんですよ。

れっきとした歴史に残る作品なんだよ。



オイラもイラストなど描きますが、家のサイトの左側を見てもらえばわかりますが。

もし自分の描いた絵に画鋲さされたら、確実に泣きますよ



だから、今回のパーティのお話の展示方法はちょっと理解を超えていますね。


まあ、展示してあるのがレプリカ、もしくはカラープリントしたイラストだというのなら、画鋲でブッ挿してもいいけれど。

大事なパーティでコピーを飾るなんてことがあるんでしょうかね???????



まあ、あくまでドラマなのはわかってますが。

せっかく、感動できる、面白いドラマを作ってくれたんだから。

作品に対しての敬意と愛着も、表現してほしかったですね。






さてさて、今週のデータ放送についてもすこし。

今日の問題で、

茂が親しそうにはなしていたのはだれ?

という問題だったのですが。


そうじきさん?でしたっけ?

こうゆう漫画家さんがドラマに登場してたんですね。

マニアックな問題だったので、びっくりしてしまいました。


というか、村井家のお隣さんが、高桑さんという名前だった。

というのに一番おどろいたかな(笑)



ちなみに、月曜日の問題は、本物の漫画家ですけん。

というシーンを思い出に上げたのは誰。で。

火曜日はお土産に持ってきてくれたお菓子はなに?で。

昨日はすがちゃんのアシスタント歴は何年?


という、問題でした。

毎日見てれば簡単なものばかり、まだ見たことない人は、今すぐデータボタンプッシュですぞ。




というわけで、今週のここまでのお話は

月曜、火曜は、兄嫁さんにありがとう

水曜日アシスタントのすがちゃんに ありがとう

そして木曜日は ささえてくれたみんなにありがとう。



というお話でしたね。


明日はまた、懐かしの人が登場するようですが、どんなありがとうが出てくるのか、楽しみです。



ゲゲゲの女房 完全版 DVD - BOX 2
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2010-10-21

ユーザレビュー:
毎朝楽しみでした朝ド ...
貧しくとも心は錦。こ ...
試練の時いよいよ、B ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゲゲゲの女房 完全版 DVD - BOX 2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゲゲゲの女房 9月23日放送分 最終週「ありがとう」 感想 よろず屋 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる