ゲゲゲの女房 8月23~25日放送分 第22週「おかあちゃんの家出」

ゲゲゲの女房 8月23~25日放送分 第22週「おかあちゃんの家出」感想です。


今週はタイトルどおり、おかあちゃんが家出しましたね(笑)


食事をした後、わざわざ外に出て玄関から入りなおして仕事部屋に向かう。

というのは、仕事は仕事ときっちり線を引きたいからの行動なのはわかりますよ。


でも、女房が自分の心配をしてくれている事がわかってないくせに、自分の考えは言わなくてもわかるだろ

なんて。


これぞ、すれ違いと言わずなんという(苦笑)



しかし、仕事のことに口出すな

といってたけど新聞の記事を切り抜かせるのは仕事なんじゃないのかね(笑)




今日のラスト、しげるが倒れて、

「俺が何を考えているかわかるか」

というから、感謝の言葉を言いたいけれど、照れくさくて言えないから、こんな事を言っているのか

とおもいきや、

「腹減った」ですからね


おかあちゃんと、子供の姿が見えなくなった時も、しげるが慌てふためいたらしいですが。

この親父も相当、おもしろいですよね。

できれば、そのシーンがみたかったけど(笑)



旦那が仕事熱心なのはいいことだけど、女房に対して、

「おい、お茶」

と顎でこき使い、

「はい」

と文句なく従う奥さんなんて、今や、天然記念物ですからね(笑)



しげるもそこんところをちゃんと感謝の言葉で伝えればいいのに。

ま、そこは、最終回までのお楽しみかな?





それにしても、喜子の泣きの演技が素晴らしかったね。

喜子も藍子もかわいいね

ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX3(完)
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2010-12-03

ユーザレビュー:
家族のものがたりいよ ...
いよいよ完結。作品の ...
BOX3発売決定やっ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX3(完) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル