ドラゴンクエスト9 プレイ日記 その69クエストNo.181「じじいのアイドル」天空の大神殿その25

今日はいつもの配信クエストの前に天空の大神殿 プレイ日記 その25のネタをすこし。


前回の大神殿の記事で、勇者君魔王討伐アイテム拾ってこないよ。

と書きましたら、今日★8になってもどってきたそのおみやげにか。

8の世界の討伐アイテム、しんちょうの杖

を拾ってまいりました。


そんなこんなで早速桃子ちゃんと一緒に(仲間リストに載ってるわけじゃないけど)魔王討伐に出かけました。

どうなることやら

無事に戻ってきてくれよ



そんなこんなで今週のドラゴンクエスト9 プレイ日記 その69 

クエストNo.181:「じじいのアイドル」 でございます。


今回の依頼主はベクセリアの北、天の箱舟で行けるようになったアルマの塔のくぼ地にいる、おじいちゃんです。

どうやらこのおじいちゃんたち、

どうしても会いたい 某、老魔法使いの人がいるようで、その人に合わせてくれ。というもの。

きっとわしらと違って若若しい老人だったにちがいない。

というものの、魔法使い魔法使いと、

を連呼するあたり、

某、老魔法使いを若々しいなんて、本当に思っているのかと、うたがいたくなりますが(笑)


妻に先立たれ、弟と老いぼれ二人で肩寄せ合う生活だ。

なんてかなしいことをいわれちゃ、受けないわけにはいきません。


というわけでじいちゃんたちを、宿屋に連れて行けば早いなぁ~


とおもうも、どうもじいちゃんたちは汽車には乗せてあげられない模様。

なら、じいちゃんたちを連れてあるいていくか~

とおもうも、連れていくこともできない



そこで考えられる手段ひとつ。

そう、あった気にさせてあげればいいんだ。


というわけで、さっそくブライからもらった装備を着て、話しかけてれば、見事依頼完了です。


でも、正直

リッカの宿屋にいるから会わせたほうが早いんだけど。 (笑)

 まあ、じいちゃんたちは満足なんでいっか。


しかし、じいちゃんたち。ブライもどきに

年老いてもなお、旅を続けなさるあなたは、わしらの希望にございます。

といっとりますが、

天の箱舟がなきゃ来れない、強いモンスターがうようよいるアルマの塔近辺で生活している、じいちゃんず。

あんたらの方がすごいよ(笑)



というわけで今回のクエストはここまで。


長い事やってまいりました、ドラゴンクエスト9の配信クエストも。

のこすところ、 あと3回となりました。

後三回だよ、発売からそんなに経つんだね。

毎週遊んでいたものがなくなるのってさみしいけれど、最後まで、遊び倒そうぜ。


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー
スクウェア・エニックス
2010-07-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る