ドラゴンクエスト 天空の大神殿 冒険日記 その24 桃子ちゅんの誕生日

ドラゴンクエスト 天空の大神殿 冒険日記 その24

でございます。


おひさしぶり、の大神殿プレイ日記です。


今日はメインを補佐する目的で作った桃子ちゃんを作ってからちょうど一年目なのですよ。

それにあわせてか、桃子ちゃん、自分の誕生日に魔法戦士の★8になって戻ってきました。

勇者君より先に


補佐するつもりでつくった桃子ちゃんですが。

レベルの上がり具合はメインの勇者くんをしのぐ勢いです。

同じ日に転職して同じ回数冒険に出ているのに、レベルの上がりは桃子ちゃんの方が1日はやいし。


魔王討伐アイテムも、桃子ちゃんの方が先に8の世界の魔王討伐アイテムを拾ってきました。

今のところ桃子ちゃんは1と3と4と8のアイテム持ってて。


それにくらべて勇者君は、既に討伐した2と3の世界のアイテム拾ってくる始末・・・・・(笑)

ちょうど去年のゴールデンウィークに勇者君は1~4までの魔王討伐の旅に出たんで、

今年もゴールデンウィークに魔王討伐に出そうと思ってたんだけど、拾ってこやしない(笑)


でも、せっかく討伐アイテム拾ってきたので、桃子ちゃんが魔王討伐する時には補佐として、勇者君を先に旅立たせてみようと思います。



ちなみに今現在桃子ちゃんは、魔物ハンターと魔法戦士の★8のレベルマックスで討伐率は80パーセント

勇者君は、踊り子に加え、賢者の★8のレベルマックスで討伐率は83パーセントとなりました。


明日には勇者君も、魔物ハンターのレベルマックスになる予定です。



それから冒険してて職業の特徴として分かったことがひとつあるんだけど、

魔物ハンター天地雷鳴士(たぶん)に転職している時は、まもののエサなどを持たせても、使う気配を見せませんでした。

勇者君、桃子ちゃん。それぞれ、魔物ハンターと天地雷鳴士に転職させて、魔物引き寄せるアイテムもたせて冒険に出したのに、まったくつかわなかったから、たぶんね。


そんなこんなで今回はここまで。

近いうちに魔王討伐に行かせようと思っているので、無事討伐できたら報告しますね。


そういや、モンバトのカードゲーム

8月いっぱいで稼働終了らしいですね。

それにあわせてウィイー版発売なのかな、


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー
スクウェア・エニックス
2010-07-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る