ドラゴンクエスト9 プレイ日記 その68 クエストNo.180:「解き放たれた破壊神」

ドラゴンクエスト9 プレイ日記 その68 

でございます。



今週は宿屋に大盗賊のヤンガスさん、登場です。

元盗賊なのに、かなりの太っ腹(腹が出ているという意味ではなく、気前がいい方のふとっぱら笑)さんです。

もちろんもらったアイテムで称号がゲットできるのでみんなも話しかけてみよう。



では今回も配信されたクエストNo.180:「解き放たれた破壊神」いってみよう。


今回の配信クエストは、久しぶりな感じの職業レベル指定

賢者で、レベルが70以上の人が受けられるクエストです。


ちなみに主人公ではなく、仲間が賢者で、レベルが70以上でも、このクエストは受けられるぞ。


さあ依頼主は、賢者といって思い浮かべる、あの、懐かしのガナン帝国城の本棚さんですよ。

なんでも、寝ている間に本に封印していた、なんとも物騒な名前のモンスターが逃げ出してしまったようで

大変なことになる前にやっつけてくれ。
というもの。


今回の依頼主、ページが破られても気づかない

、ということは、依頼主の実体が本というわけではなく、あくまで本棚なんだね。

本棚にとりついた大賢者って・・・・・・・・。(笑)


というわけで、どこぞの地図にいる、滅ぼしそうな名前のモンスターを倒せば、今回のクエストは終了です。

ちなみにこの、滅ぼしそうなモンスターとの出会いがしらの口上の意味が、今回ようやく明かされますので、じっくり話を聞いてみようね。



で成功報酬はページがやぶれた~というから、てっきり宝の地図でもくれるのかと思えば、オーブをくれるのでした。


しかも、一回倒せば大丈夫だよね、たぶん~


なんていうから何度でも受けられるのかと思えば、一回こっきり。

この本棚さん、相当寝ぼけているようです(笑)


しかし、依頼を受けた時に気になることを言ってましたね。

メラゾーマの火の球に乗ってふたりで大空を旅したよね~というから。


へぇ、天使時代にそんなことがあったんだ

でも、本棚がメラゾーマの火の球に乗ったら焦げるだろ。


、とおもい感心するも、どうやら人違い(笑)


大賢者さんの相方がこれから登場したりするのかも気になるところです


というわけで今回はここまで
ドラゴンクエスト バトルロードIIレジェンド ~マスタースキャンファイル スペシャルカードセット~ドラゴンクエスト バトルロードIIレジェンド ~マスタースキャンファイル スペシャルカードセット~

スクウェア・エニックス 2010-06-25
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る
by G-Tools