ドラゴンクエスト5 プレイ日記 DS版 その13 青年期仲間モンスター ブラウニー

ドラゴンクエスト5 プレイ日記 DS版 その13  でございます。

前回青年編のヘンリーとの別れまでを書きましたが、今回はその青年期前半に仲間になる

お気に入りの仲間モンスターを紹介します。


まず一番最初に仲間になるのは何といってもスライムさんでしょうね。

仲間に入りたての頃は弱いけれど、全体攻撃のできるブーメランを装備できるので戦闘でかなり役に立ってくれます。

しかも、DS版では仲間スライムをスライムレースに出場させられる。

というのでレベル20まで育てて出場させてみたのですが・・・・・・、さっぱり

でも、育てれば育てるほど強くなるのは間違いないので、スライム好きさんはいつもつれて歩いてるのかな。

ちなみに今遊んでいる冒険の書ではスライムさん、仲間に入ってくれませんでした

今もうエスタークのところまでいって打倒15ターン以内めざしているところです。

スライムが仲間に入らない、てこともあるんだね・・・・・・。



つづいて仲間になるのがブラウニーさん

魔法が使えるわけではないけど、攻撃力は高いし防御力も高い

冒険前半では欠かせない仲間でしょう。

しかも、仲間に入れた時の会話↓
画像

よいしょ、よいしょがかわいくてたまらんですよ

イラストからブラウニーのラブリーさが伝わっているといいな。


そして絶対に仲間に入れたいのが、前回も書いたけれど、スライムナイトのピエールさん。

とにかく仲間に回復系がいないとつらいので、なんとしても仲間に入ってもらってます。

しかも家のピエールさんは最後の最後まで、要するにボス戦のさらに隠しボス戦まで最前線で戦ってもらってます。

メタル系の武器防具が装備できるので、攻撃もお手の物だしね。


あと仲間になりやすいのが、リンゴのエブルアップルさんなどなど。

りんごちゃんは、攻撃力と防御力が結構強いので、ブラウニー同様、前半では役に立ってくれますね。

でもりんごちゃん、スーファミ版では仲間に入らなかったかね。たぶん


と青年期前半、仲間になりやすいのはこんなところかな。


できれば神の塔でホイミスライムが仲間に入れば楽になれるけど、なかなか入ってくれないしね。


というわけで今回はイラストを

青年期仲間になるモンスター お気に入りのブラウニーちゃんのイラストです。

ドラゴンクエスト バトルロードIIレジェンド スターティングカードセット ~幻の大地編~ドラゴンクエスト バトルロードIIレジェンド スターティングカードセット ~幻の大地編~

スクウェア・エニックス 2010-06-25
売り上げランキング : 199

Amazonで詳しく見る
by G-Tools