ドラゴンクエスト9 プレイ日記 その63 クエストNo.175:「キサゴナの丘の上で」

ドラゴンクエスト9 プレイ日記 その63 でございます。



前回行われていた

『ぼうけんのしょをWi-Fiつうしんでおくる』のミッションの報酬

「くろいシルクハット」が初日からゲットできましたよ。



でも、Wi-Fiショッピングでのみ、販売されているアイテム。

まだまだゲット出来てない物が多いんだよね。

配信クエストは残すところ、後3カ月ないんだよね・・・・・・?

全部ゲットできるかな?



では今週の配信プレイ日記

の前に。


前回のクエストNo.174:「さまよえる幽霊兵士長」

しんかのひせきをつくると呪われるて話、ありましたよね。

あの数日後


が家の庭に突っ込んで塀と石垣、植え木等などを破壊されました
(運転してた人や、家の人間、建物には一切被害はありませんでしたが)



しかも、もうじきW杯ということでテレビを買ったのだよ。

で配達されたテレビを箱から出すと、画面の真ん中に傷が・・・・・・・。

新品なのにキズって?

その日のうちに返品交換決定です。


これ呪い?ひせきの呪いなの?(笑)





というわけで?

クエストNo.175:「キサゴナの丘の上で」プレイ日記いってみよう


今週の依頼場所は

キサゴナの丘

名前聞いてもまったく心当たりがないので(笑)久しぶりに本を開く。


ほうほう、セントシュタン城の近所でいきどまりになっている。

冒険の最初の方でもぐった遺跡と繋がっているけどふさがれている、あそこのようですな。



で話を聞いてみると、

子分?がこわしたメガトンハンマーをかわりに用意しろ。

できたら子分の不始末を帳消しにしてやる。



という依頼の模様。

メガトンハンマーなんて家ではもう使っていないので、気楽にOKしてやると

やつら口ごもったりするのでなんだかとてもあやしい。


で、早速話しかけると、即効話の顛末がおとづれます。

そこは実際にプレイしてのお楽しみだね。


しかし、せこい奴らだったみたいだけど、悪党のくせに小心者でしたね。

メガトンハンマーを大仕事に使う。

というから、

遺跡をふさいでいる、岩と壁こわして、遺跡の財宝うばいとってやるぜ。ケケケケケケケ




とでもいうのかとおもったら、拍子抜けだよ(笑)


それから鳩のマークにモンバト目当てで出かけたのですが、カード切れ。

ゴールデンウィーク出かけた時もカード切れだったぞ。

ドラゴンクエスト バトルロードIIレジェンド ~マスタースキャンファイル スペシャルカードセット~
ドラゴンクエスト バトルロードIIレジェンド ~マスタースキャンファイル スペシャルカードセット~
スクウェア・エニックス 2010-06-25
売り上げランキング : 34


Amazonで詳しく見る
by G-Tools