ドラゴンクエスト5 プレイ日記 DS版 その9 大食い妖精現る

ドラゴンクエスト5 プレイ日記 DS版 その9 でございます。



前回レヌール城での お化け退治&初めての仲間モンスター ベビーパンサーと出会ったトンヌラくん。

サンタローズに戻ってくると仲間になった、ベビーパンサーのプックルちゃんつれて村をお散歩です。


すると教会に見知らぬ青年がいます。

この青年はトンヌラくんにとってとても重要な人物なのですが・・・・・・。

家はいつも話しかけません(笑)

だって話しかけなくても話し進むんだもん。

この青年が誰なのかは、後々わかります



それはともかく村を見て回っていると、村に恐ろしい怪現象がおこりました。

そう、なぞの大食い生物の登場です(笑)


当サイトでは謎の大食い生物の人相書きを手に入れることに成功しました。

しかもなんと!!!

その人相書きは二枚も存在するのです。

画像




画像


詳しく調査してみると、二枚の人相書きはどうやら同一人物のようですがその違いはわかるでしょうか。


上の絵はSFC版のベラ

下の絵はDS版のベラ なのです。


SFC版のベラは公式攻略本の設定画を参考に書きました。

とてもかわいらしい妖精さんですよね。

一方DS版のベラ はゲーム画面をみながら書きました。


リメイクされたことでかわいくなるならともかく、 DS版のベラ は・・・・。

ま、まるで妖怪(笑)


これ、おなべのふたもって鍋つついてる絵にすればさらにそのもの、て感じでよかったかもね。

そこまで思いつかなかったよ(笑)


でも、こうやって並べてみるとどっちも味わいあってかわいいね。


で、大食い妖怪ベラを突き止めた?トンヌラくん。

ベラから、なんと妖精界が大変だから助けてほしい 

妖怪の国妖精の国に連れていかれ

春を告げるホルンを盗んだザイルからホルンを取り返してくれ。 と頼まれるのです。

おいおい、大食い犯と落書き犯とその他犯人は捕まえなくてもいいのかよ。とつっこんではいけません。(笑)


そんなこんなでベラを連れて妖精の国を冒険です。


ホルンを盗んだ犯人を探してカギの技法をゲットし、犯人のアジトに潜りこむとザイルとの戦闘開始です。

ザイルは結構強くてMPまでも奪われたりするのでやっかいだし。

この後にさらに手ごわい女王とのバトルが連戦であるのでかなり手こずりますね。

相当レベルあげして、ザイル戦でMPを使うのを我慢しないと、きついかもね。


しかし、妖精の国で体力回復するのに宿屋に金払わなければいけないのが納得いかないよね。

目が覚めると自分の部屋に戻ってるんだから、宿屋とまってないしね?


でなんとか女王をたおし、ホルンを手に入れれば妖精の国の冒険は今回はひとまず終了。

のちに大人になってから再び訪れた時は、すごろく場ができており

しかも、敵として登場したザイルが仲間モンスターとして仲間に加わります。

それから、ベラとのおわかれで桜の一枝もゲットしましたね。


このみっつはスーファミ版にはなかったおたのしみですよね。

しかも、スーファミ版にはいなかったモンスターも妖精の国にはいるしね。(サンタローズ周辺にもいたけどわすれてた笑)




というわけで今回の記事はここまで。

次回はわがまま妖怪現る編です(笑)


でも、次回からは、トンヌラたちの運命を左右する。

相当ヘビーな展開が訪れるので次回の更新は、すこし時間がかかるかもです。

気合を入れて挑みましょう

ドラゴンクエスト バトルロードIIレジェンド スターティングカードセット ~幻の大地編~
ドラゴンクエスト バトルロードIIレジェンド スターティングカードセット ~幻の大地編~
スクウェア・エニックス 2010-06-25
売り上げランキング : 60

おすすめ平均 star
starビッグバン!!だけど・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools