ドラゴンクエスト9 プレイ日記 その62クエストNo.174:「さまよえる幽霊兵士長」

ドラゴンクエスト9 プレイ日記 その62でございます。


今週はドラクエ4のブライさんが宿屋にお客に来てますね。

ブライさんからもらえるアイテムは3つ。

特定の職業に転職して話しかける。

というやつはありませんでした。

ブライなら、魔法使いで決まりだね、と思っていたので予想外です。


ちなみに、もらった3アイテム装備で称号はちゃんとゲットできますよ。


というわけでいつものいってみよう。

クエストNo.174:「さまよえる幽霊兵士長」プレイ日記です。


今回の依頼主はタイトルどおり幽霊

しかも、威張り散らしててやな感じです。

この日病院に行って医者に罵られ、侮辱された揚句ケンカ売られたので、すこぶる機嫌が悪いところにこのクエストを受けたので、

いかりくるってしまいました(笑)


なので皆さんはぜひ、体調のいい時に受けることをおすすめします。


そんな感じで依頼内容をきくまえに、まず。

しぐさ登録をしなければなりません。

なぜなら、礼儀のなっていない奴には話しかけん

とかいう、頑固ジジイ全開なのでしぐさであいさつしないと相手にしてくれないのですよ。

どこぞの学園長かおんどりゃ、と同じ匂いがぷんぷんです。



で、あいさつに必要なこのしぐさがどこでゲットできるのかわからんのですが(家の場合しぐさって知らぬ間に全部集まっていたので)

どのしぐさであいさつすればいいかというと、まあいかにも、それっぽいものでした。


で頑固ジジイの前でしぐさをすると、勝手に話しかけてきます。

で依頼内容はというと、

「錬金で作れる『しんかのひせき』をみせてくれ」

というのです。


おお、こんなの簡単じゃん。

もしかして、このクエストのために前回のクエストの褒美がときのすいしょうだったのかな?

でも以前も『しんかのひせき』(+α)をみせてくれという依頼があったの忘れたか(笑)



とおもいながらもさっそくみせると。

なんとこの幽霊頑固おやじ


昔この『しんかのひせき』をつくったひとが、このひせきの呪いによって死んじまったらしいから、その真相をたしかめるためにみたかったらしいのですよ。


おいおい、既に死んじまってるもんがひせき手にしても呪いなんか、かかりゃしないだろ。というか。

そんな呪いがかかるかもしれない物を生きている人間につくらせるとはどうゆうこっちゃ!!!

オイラが呪いにかかったらどう責任とってくれんだよ!!!! (爆)


死んでるくせになんて無茶させやがる(笑)



そしてそのせめてもの罪滅ぼしか、攻撃するとHPを回復する武器をくれます。

もう、宝箱漁りまくって大量にもっとるわい


ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~Vol.4 [DVD]
ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~Vol.4 [DVD]鳥山明

(株)イーネット・フロンティア 2007-04-27
売り上げランキング : 39648

おすすめ平均 star
starアベル達は吊橋を渡りドランの都に着く

Amazonで詳しく見る
by G-Tools