ドラゴンクエスト6 プレイ日記 その12 スーファミ版 打倒デスタムーア編

ドラゴンクエスト6 プレイ日記 その12 スーファミ版  

でございます。

ラストのネタバレがありますので、クリアしていない方はご注意ください。











ドラゴンクエスト6 のDS版が発売され、早一ヶ月。

ちまたの祭りに便乗したいがため、スーファミ版をひっぱりだし(笑)

その間、何度も冒険の書がお亡くなりになり、プレイ日記はもう最後かも?と名を打ちながらも、なんとか、続けてまいりましたが。

ついに、ドラクエ6

デスタムーア 倒して クリアしたぞい!!!!



というわけで今回はデスちゃんを倒すまでのプレイ日記です。


前回の記事で書いたように、仲間キャラ全員にスーパースターのハッスルダンスを必修させてから、デスちゃん討伐に挑みました。

デスちゃんのところに着くころには、仲間キャラみんな上級職につけるくらいに職業レベルはあげてあるよね。

なんで、魔王戦は、仲間みんな上級職に転職してから 主人公のレベル40で挑んだところ。


あっという間にやっつけてしまいましたよ。

拍子抜けするくらい。


ちなみに魔王戦でおすすめの技は「賢者の召喚(しょうかん)」

戦闘に召喚獣が一体加わるので、かなりお勧めです。

あとは、「勇者のいてつくはどう」

魔王がスカラやバイキルト使ってくるので無効にしてやろう。


あとは、攻撃力をラミアスの剣で上げて攻撃するキャラと、ハッスルダンス踊りまくる人とに分け。

余裕があれば、回復要因も攻撃に加えれば、あっという間だったよ。


そんなこんなで、デスタン倒すと、大賢者様が心の声で通信してきます。

「おい、この大陸が消えそうだぞ、なんかあったのか?

おお???、お前ら、もしかしてデスタンたおしたのか、そっかそっか、。

じゃあオレら町の人たち助けるのに忙しいからさ、お前らに手まわんないのよ。

というわけで自分らでなんとかしろよな、あばよ。」



と、一方的に通信をきられます。(まあ、↑だいたいこんな会話だった/笑)


しかしこの会話はなにあれか。

ろうごくのまちでケガ人のクリムトさん。

牢屋に放置したままだったから、放置プレイしたから、見捨てられたの
(笑)

と一瞬泣きそうにあせりますが、なんとか脱出に成功です。



そして、たどりついたのが、ゼニスの城。

大賢者様は主人公を見捨てたのにもかかわらず余裕の表情でゼニス王の横に侍っております。(爆)

そんなに余裕あるんじゃ助けてくれてもいいジャンよ(笑)とここでもなげきはおわらない。


そしてエンディングを迎えるわけですが。

ろうごくのまちで石にされた人たちはどうなったのか、おもいっきりスルーされます。(笑)



そんなこんなでエンデイングには、別れたキャラ達のその後がえがかれますが。

これにはクリア後のダンジョンへのヒントが隠されているんだぞ。


それは次の次に書きましょう。

次回はすこし番外編をのせたいとおもいます。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス 2010-03-04
売り上げランキング : 35


Amazonで詳しく見る
by G-Tools