はなまる幼稚園 &しゅごキャラ どっきどき 最終回


三月いっぱいで放送終了したアニメがたくさんありましたね。

まず、ひだまりスケッチ

最終回だというのに録画失敗。




そして、タイトルに微妙に変化を入れつつつづいていた、しゅごキャラ!!!

しゅごキャラはとにかくキャラクターが魅力的で、あむちゃんが普段着ている服もホントおしゃれで、同じ服は二度着てないし。

みんなめちゃくちゃかわいかったよね。

最近では しゅごキャラ!ぷっちぷち!

デグジグバグジグ ひょーろろろ~の輪唱がおおうけ。

しゅごキャラ!!!どっきどきにも出てきたときには大笑いでした。


そんなこんなで、アニメは終わってしまいましたが、ひとつ忘れているしゅごキャラがいるよね。


そう、藤咲なでしこ こと 現、なぎひこのしゅごキャラ

てまりですよ。


以前は女の子として生活していた時、てまりが゜そばにいましたが。

男の子として日本に帰ってきてリズムがうまれ、そして卵に戻っていたてまりが、孵化したとき。

あくまで男の子として生活している手前、てまりの存在はないしょにすることにしたでしょ。

そのてまりは今どこにいるのよ。

いつまでも内緒のままなの?

これじゃてまりがあんまりにもかわいそうだよ。


つづいて

はなまる幼稚園

おませな幼稚園児と、ゲーム好きな先生のドタバタ劇が面白かったけど。

最終回

じゅうに 「はなまるなクリスマス」/「はなまるな気持ち」 は、ふつうの恋愛ものでしたね。

まあ、パ○ツ姿のままでかけてたら、拍手喝さいだったのですが(笑)

う~ん、やはり全12 話というのが物足りなかったですね。

もうちょっとキャラを前面に出してほしかったな。

エンディングが毎回変わったのはすごかったけど最後息切れ気味だったけど(笑)

まあ、最後に雛菊ちゃんがみれたのはよかったけど。

というわけで最後のイラストは小梅ちゃんです。



 
画像
彼女にももっと活躍してもらいたかったね。

はなまるなベストアルバム childhood memories
はなまるなベストアルバム  childhood memoriesTVサントラ

キングレコード 2010-03-31
売り上げランキング : 209


Amazonで詳しく見る
by G-Tools