ドラゴンクエスト 天空の大神殿 冒険日記 その23 ふたりの勇者誕生 女の子

画像
ドラゴンクエスト 天空の大神殿 冒険日記 その23

でございます。


大神殿プレイ日記が久しぶりすぎてナンバーがすでにわからなくなっておりますが。

ま、そんなところ詳しく見ている人はいないだろうから(笑)、とっとといってみましょう。



上のイラストを見てもらって分かる通り。

大神殿で冒険している 家の女の子キャラ 名前を桃子ちゃん



メインキャラの男の子 名前を勇者くん

が、ふたりともめでたく26日に勇者になりましたイエーイ



今までメインキャラの名前は出してきませんでしたが、名前が勇者なのにまだ勇者になっていなかったから、内緒にしていたのでした。

これからは堂々と勇者という名前だとなのっていきますよ。


おもえば大神殿で遊び始めたのが去年の3月だったかね。

あれからもう、一年間も毎日毎日毎日毎日冒険に出かけ。(笑)

冒険に出かけた勇者君と桃子ちゃんが帰宅する時間にあわせてパソコンつけるようになったので。

無駄にパソコンいじくることもなく、必要なことにしかつかわなくなったので、そこはよかったところかね。



さて、そんなこんなで勇者になったふたりですが、同じ日に上級職に転職し、上級職を三つ★6にしたわけですが。

微妙に成長率がちがいましたね。

メインの勇者君のほうが、討伐率、熟練度ともに上なので、最初の頃は勇者君の方が熟練度あがるのが、わずかですがはやかったのですが。

でも、今回は桃子ちゃんの方が先に★6になりました。

ほんのお出かけ程度の差ですけどね。


この熟練度は倒したモンスターの数によって微妙に変化するみたい?ですね。


というわけでうちのふたり、早速勇者に転職したわけですが。

勇者になる。

というひとつの目標を達成したので討伐率をあげるため・・・・・・・・・・・。

さっそく、元の職業に再転職しました(笑)


家の子連れて歩いてくれている人はいたかな?

しばらくは★8をめざして旅しますんでよろしくね。

というわけで今回のイラストは勇者の女の子 桃子ちゃんです



そレから今日、巷で噂のドラクエ9のすれちがいが仰さんできるというイオンにいってきました。

お笑ライブがあったので、人がたくさん来るだろうことを見込んでいったのですが

噂どうり今日だけで8人とすれちがったよ。

ラプソーンの地図はもらえけど、ほしかったダークドレアムくれる人はいなかったな。

誰か、ダークちゃんください


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
スクウェア・エニックス 2010-04-28
売り上げランキング : 10


Amazonで詳しく見る
by G-Tools