ドラゴンクエスト5 プレイ日記 DS版 その4 花嫁三人の違い 天空の大神殿 その22 賢者男の子

ドラゴンクエスト5 プレイ日記 DS版 その4

でございます。


今日は花嫁三人の違いを比較してみよう。


というわけでとりあえず天空の花嫁候補全員とけっこんしてみました


ただいまフローラ嫁さんでございます。

家はスーファミ版ではフローラひと筋なのですが、花嫁候補全員の会話を聞きたいので、DS版は一通り結婚するつもりではじめたのですが。


これデボラと結婚したあとビアンカと結婚すると……ちょっとキャラがかぶりますね。


ほら、ビアンカって「少し気が強い美人」て設定でしょ。

でも、デボラは「気の強すぎる美人」だから、どうしてもね。


なので、もしこれから全員と結婚しようし考えている人は順番考えたほうがいいかもね。

その点フローラは、「純粋でものごしおだやかな美人」だから、ふたりとはキャラかぶらないね。

でも、ドラクエ9では、宿屋にお客としてきたフローラはかなり天然キャラになってたでしょ。

このキャラはどこから来てんのだ。

とおもっていたら石化がとけてからのフローラは、かなりオモロイママンと化してますね。

まず、「ですわ」調がへりますね。

で、サラボナでのイベントでアンディだっけ?

の結婚相手と話しかけた後のフローラの返答が、嫉妬しててかなりかわいい

それと思わず笑ってしまったのが、北の教会にいるおばあさんとの会話の後の返答ですよ。

おばあさんの口真似して、これがまためちゃくちゃかわいいのさ


結婚するまでは、父親の期待を裏切らないよう、すこし気を張っていたところがあったのかもしれないけど。

石化して、親子はなればなれになってしまった後は、離れていた分もずっーと一緒にいたい。

という素直な気持ちが、フローラをごくふつうの少女(既婚者だけど)に代えたのかもしれないね。


もうこの会話で、フローラの新たな魅力発見して惚れなおしたぜ




それから。

結婚すると子供の髪の毛の色が母親によってちがいますが。

これはスーファミ版とは、微妙に変化がありましたね。


スーファミ版はビアンカ母だと、子供はものすごいあでやかな金髪でしたが。

DS版では、男の子は金髪、女の子はクリーム色がかった金髪でしたね。


で、スーファミ版のフローラ母の子供の髪色は紫だったのに。

DS版では、でしたね。


ここが正直かなり驚いたね。


一番最初に嫁にしたデボラ母の子供の黒髪

特に娘がかなりかわいかったので、ちょっとどころか、かなり違和感が(笑)

まあ、今は青髪にも慣れたけどね。


それからカボチ村のコワモテカカシの会話もそれぞれ個性があっておもしろいね。


とまあおもてだった所はこんなところかな。


でも、最初にデボラと結婚して以降、誰と結婚するか選べ。というイベントでは

デボラ以外の人を選ぶと、なーんか切なくなるんだよね。

特に他の人と結婚した前後のデボラとの会話や相手の話を聞くと、デボラは本当に主人公に一目ぼれしてたみたいだしね。

こんなに情熱的に思ってくれる人なんて、現実世界ではありえないからよけいにね(爆)



では今回はドラゴンクエスト 天空の大神殿 冒険日記 その22の イラストでも。

ネットの天空の大神殿のメインキャラ。

もうすぐ賢者の★6になれそうなので、これで、上級職3つ以上★6にしたことになるのでいよいよ、勇者になれますよ。

画像

なのでイラストは賢者の男の子です。

一緒にいる精霊はドラクエ9のレンジャーの必殺技の精霊さんにご登場いただきました


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド スターティングカードセット ~導かれし者たち編~ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド スターティングカードセット ~導かれし者たち編~

スクウェア・エニックス 2010-04-25
売り上げランキング : 179

Amazonで詳しく見る
by G-Tools