ドラゴンクエスト9 プレイ日記 その56 クエストNo.168 &はなまる幼稚園 じゅういち 

ドラゴンクエスト9 プレイ日記 その56でございます。


今スクエニのメンバーサイトで

交換アイテムに新しいアイテムが登場&お蔵出しアイテム第1弾&注目のキャンペーン やりまーす。

というのを確か、先週見て

で、その中に以前ほしくてゲットできなかった

【限定復刻盤】FINAL FANTASY Finest Box

がはいるというので楽しみにしてたのに、もうないやんけ


これ『ファイナルファンタジーV アドバンス』と『ファイナルファンタジーVI アドバンス』のパッケージに応募券がついてて、それを送った人に抽選であたる。

というやつだったんだけど、家6買い損ねて送れなかったんだよね。

なんでほしかったのに、こんなにもはやくなくなるとは。

また仕入れてくれんかの



では今週も はなまる幼稚園

じゅういち 「はなまるな押しかけ女房」
感想です。


さあ、今週のはなまるにおけるドラクエネタは(笑)、つっちーのDS画面がドラクエ9でしたね。

上の画面のマップをみると、エルシオン学園の上、さとりそうがとれる場所の地図がのってましたね。

あの場所で、なんかクエストあるのか??????


それはともかく、なんだか元気のないつっちー。

振られて落ち込んでいたようです。

正直、山本先生にそんなにホノ字だとはおもわなかったよ。


でも、杏のかわいさが半端なかったね。

こんなかわいいヨメッコほしいよ

そんなこんなで次回もう、最終回だってよ。

3か月でおわりかよ。

できれば第一話のエンディングがもう一度見たい




では今週のクエストNo.168:「ツボ職人ガリレー」いってみましょう。

タイトル通り、今回はツボ職人さんからの依頼。

井戸の中にいるから、てっきり井戸職人かと思いきやツボ職人です(笑)


そんなツボ職人ガリレーさん。

なんでも自分のつくったツボが気にいらないから、各地を回ってはツボを割っては、ツボをつくりまくっているようです。


これぞ、地場地産ならぬ、自破自産(笑)

それはともかく

気にいったツボがつくれないのは、土が悪いからだ。

地下12階以上の土系の宝の地図の土を持ってきてくんなーい


と依頼されます。

土?土をもってくるの?

と依頼内容にかなりびっくりしながらも、地下12階以上の土系の宝の地図をクリアすればいいだけなので簡単ですね。

そして、この依頼は何度でも受けることができます。


しかし、成功報酬が・・・・まじんのかなづち

これ土を細かく砕くのに、ハンマー使うからかな????(笑)




そういや、サイトのカウンターがもうじき6666いくけど、家がサイト作り始めて今月で5周年だったのに何もできなかったから、キリバンでもやろうかとおもったけど、病院にいかなきゃならなくなったので無理だな。

はあ、今年は何もできんかったよ
ニンテンドーDS版 ドラゴンクエストVI 幻の大地 公式ガイドブック (SE-MOOK)ニンテンドーDS版 ドラゴンクエストVI 幻の大地 公式ガイドブック (SE-MOOK)
スクウェア・エニックス

スクウェア・エニックス 2010-02-27
売り上げランキング : 714

Amazonで詳しく見る
by G-Tools