はなまる幼稚園 はち 「はなまるなさかなやさん」/「はなまるなライバル」雛菊ちゃん

画像はなまる幼稚園 はち 「はなまるなさかなやさん」/「はなまるなライバル」感想

まずは「はなまるなさかなやさん」から。

夏休みも終わり、はなまる幼稚園は夏の思い出話で大盛り上がり。

そんな中、小梅ちゃんは、ゆうちゃん(オイラではありません/笑)からオーストラリア土産のコアラのぬいぐるみ をプレゼントされてます。

喜んでいるところを大変申し訳ないのですが、そのぬいぐるみ。

生産国どこですか?


というのももう何年も前の話になるのですが、当時小学校だったいとこが修学旅行でオーストラリアにいき、そのお土産にコアラのぬいぐるみを買ってきてくれたのですよ。

まあ、そこまではいいのですが、もらったそのぬいぐるみ。

メイドイン チャイナだったのですよ。

オーストラリア行って来て、なぜ、中国製を買ってくる(笑)

とひとりおお受けしたのですが、まあ、小学生にメイドイン~なんていってもわかんなかっただろうしね。

もちろん、この事実は言ってないよ。

せっかくくれたものにケチはつけてませんので(笑)


そんなわけで外国行ってお土産買ってくる時は、かならず生産国を確認しようというおはなしでした(笑)




つづいて「はなまるなライバル」

着物姿のかわいらしい大和撫子登場。

草履の鼻緒が切れて困っていた大和撫子の前にちょうど通りかかったつっちー参上。

こまっている幼児をほおっておけないのがつっちーのいいところ。

大和撫子を家まで送ってあげることに。

翌日、その大和撫子こと、雛菊ちゃんが、はなまる幼稚園にやってきた。

なんでも、つっちーのお嫁さんになるためらしい。


ああ、幼児には幼児には(笑)人気のつっちー。

雛菊ちゃんと杏の恋のバトルがはじまるかとおもいきや、杏まったく相手にされず。


そこで、つっちーの本当の姿を知れば雛菊ちゃんもあきらめるだろ。

ということで、つっちー、普段のどおりの情けない姿(笑)をみせつけるも。

どうも雛菊ちゃんには素敵な殿方にみえたらしい。


しかし雛菊ちゃん。

つっちーほど素敵な男性にあったことはない。みたいなことをいっとりますが。

きみ、まだ4、5才よね。

その若さでつっちーを全世界の素敵な男代表としてみるのは、はげしく、早すぎるかと。(爆)

すくなくとも、結婚できる年まで待とうよ。

もっとこの世界は広いのよ(笑)


しかし、山本先生の存在を知った雛菊ちゃん。

あっけなく、戦線離脱。

まあ、つっちーを婿にする?という決断力がいいぶん、あきらめも早い。

そこで恋敵のはずの杏があきらめるのははやいよ、と、雛菊ちゃんをはげますことに。

こうして、ふたりはよきライバルとなったのですね。


しかし、雛菊ちゃんはひとつ大きな勘違いをしているぞ。

山本先生はつっちーなんぞ、眼中にないということを(笑)



というわけで今日のエンディングは雛菊ちゃん。

めちゃくちゃラブリーなエンディングだったので、絵をかいてみました。

もうすぐ、お雛祭りだし、雛菊ちゃんの登場にはぴったりだったね。

はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっく
はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっくスクウェア・エニックス

スクウェア・エニックス 2010-02-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools