天空の大神殿 冒険日記その17&ドラゴンクエスト9 プレイ日記その40 クエストNo.153と154

画像ドラクエプレイ日記

今日はまず

天空の大神殿 冒険日記その17から。


今日大神殿をのぞいたら、6のハッサンが大神殿にいたんですよ。

で、いつも冒険は討伐率のいい夜に行うようにしているので、宿屋で町の時間を夜にしたのですね。

そしたら、さっきまでいたはずのハッサンがいなくなってしまったんですよ。

「あれ、さっきまでハッサンがいたのに、消えてる?」

とあわてて昼時間に戻したら、また、ハッサンの姿が見えましてね。

で、昼夜と交互に変えてみたのですが、やはり、ハッサン。

夜になると消え、昼のみに姿を見せたのですよ。



ドラクエ6のゲームで、昼か夜かで姿が見えたり消えたりした。

なんて設定あったっけ?

夢の世界の住人か、特殊な能力ある人だけにしか見えなかった。

ていう設定だったよね。



だとしたら、これは大神殿のみの設定、ということなんでしょうか。

昼夜で会えるドラクエキャラと、会えないなんて設定があったのだとしたら、いままでかなりのキャラとすれちがい(あえないほうのすれちがい)してたってこと??????

どなたか情報求む。




というわけで今、イラスト見てわかるように桃子ちゃん僧侶やってます。

メインの子はあと、10日くらいで通常職、すべて転職条件みたすので、メインにあわせて桃子ちゃんも上級職まつりに突入したいと思います。


最近、旅先で出会った仲間が★ランクマックスの人が増えましてね。

その中には勇者さんも誕生してましたよ。

なんだか、おいてけボリ感が……(笑)

でも、その方たち、ほとんどメンバーズではないんだよね。



メンバーズでない人と冒険出かけると収入減るからな……。

でも、勇者はおいしいし……。

勇者って、なにか特殊効果かなにかあるのかな。

あるんだったら連れてくけど(←現金なやつですハイ/笑)


つづいて

ドラゴンクエスト9 プレイ日記その40です。

もう、9の記事を40個も書いているのか……。

よくまあ、ここまで書いたもんだ(笑)



今日は先週のクエストNo.153と、クエストNo.154を。


クエストNo.153 

は、ドミールの里(笑)近辺の天の箱舟でいける、

「返事がない、ただのしかばねだ」 の洞窟でのクエスト。

どうも、このしかばねはただのしかばねではないらしいのですよ。

「返事をする、しゃべるしかばね 」 さんだそうです(笑)


そういや、返事がない とか言いながら、しかばねしゃべる率高いよな。

なんておもってはいけません。(笑)


さあ、肝心のクエストはアウルートを15ターン以内に倒せという、歴戦の勇者たちにはなんてことないクエストなので楽勝かと。


つづいて

クエストNo.154 


以前受けたクロースさん家の本棚からのクエスト。

「あるモンスターにせいすいでとどめをさせ。」

という 9お得意のどエムクエスト(笑)


これはまあ、持てるだけせいすい持って……

といいたいところですが、このモンスター。

せいすいを盾で防ぎまくるのですよ。


とりあえず、HPをけずれるだけ削ったら、「おたけび」や「ラリホー」などで、盾で防げないようにしてからじゃないと、かなり手こずります。

しかも、おたけび、ラリホーなかなか効きません。



ちなみにこのクエスト、何度でも受けられるらしいですが、誰が受けてやるか(笑)

しかもお礼がいまさらなんでこれ? て感じだし。


できるなら、クエストNo.153を何度でも受けられるようにしてほしかったね。

オーブはいくつあってもいいしね。




そうそう、話は変わりますが。

毎週恒例の鳩のマークでカレーが安かったのですよ。

で、買い物ついでにDSステーションに立ち寄ったら、モンバトで遊んでいる少年がいたので、それ眺めて帰宅してからある事実にきづきました。


「あ、肝心のカレー買ってくんの忘れた」(笑)

しかも、これ二度目



で、モンバトの大会にも行ったのですが、まったくただのひとりともすれ違えませんでした。


もう、毎週遊びに来ている人はきまってるんだね。

顔におぼえがある人ばっかりなんだもん。

もう、ここではすれ違い無理そうだな。

そうなるとすれちがい人数100人にも届かないよ。

田舎の馬鹿野郎!!!!!!


ドラゴンクエストIX プロテクトケース DSiドラゴンクエストIX プロテクトケース DSi

ホリ 2009-07-11
売り上げランキング : 572

Amazonで詳しく見る
by G-Tools