ドラゴンボール改 第2話「敵は悟空の兄!?最強戦士サイヤ人の秘密」 &JSATDVD感想

ドラゴンボール改

第2話「敵は悟空の兄!?最強戦士サイヤ人の秘密」 感想


今回のお話は悟空の兄、ラデイッツがあらわれ、悟空の出生の秘密とラデイッツの他にもサイヤ人が二人生きている。

という事実が明らかになりましたね。


まあ、お話はよーく知っているので今更感想書くのも違和感がありますが。





しかし、今回のお話の流れで行くと。


ジャンプスーパーアニメツアーで公開された

「オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!」


のベジータの弟ターブルの立場は・・・・・・・。


つか、奥さんのグレさんとは子供作れんのか(笑)



まあ、DVDの感想としては、みんなでサタンのホテルを壊しまくってた。


というなんとも笑えない落ちだった(苦笑)


しかも、一番悪役っぽかったのが登場時、宇宙船で町を破壊しまくってた

ベジータの弟ターブルと奥さんのグレさんという(笑)




でも、オープニングとエンディングは書き下ろしでよかったね。

人造人間編の絵を参考に作ったであろうOPと。

原作の第一話の原稿をもとにつくられたEDがかわいくてよかったよ。



ちなみにこのDVDは完全予約限定生産なのでもうゲットできません


どうしても中身が気になる人は今月のVジャンプのふろくにコミックとして載ってるので見てみよう。

ちなみに今月は前編です



しかしここまでしてDVDつくったのになんでドラゴンボール改 は作り直してくれなかったのだろう・・・・・・・・。


ところで本編にランチさんが登場しててびっくりしたけど、なぜ17号はいない。

天津飯は無理だったろうけど

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲(初回限定「特製データカードダス」同梱)ドラゴンボール改 サイヤ人来襲(初回限定「特製データカードダス」同梱)

バンダイ 2009-04-29
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools