流星の絆 第十話 最終回感想

TBSドラマ

流星の絆
 

終わってしまいましたね。


九話で戸神政行が犯人ではないことがわかったときには、もう真の犯人は柏原しかいないのはわかってしまいましたからね。



で、戸神邸での一連の騒動の中で功一は柏原が犯人だということを傘によって知るわけですが、ここで疑問がうかびます。



事件のあった日、通報あとね。

功一は柏原が傘でゴルフの練習をしているのを見たことを思い出し、犯人だと確信したわけですが、柏原はなぜ、その時傘を持っていたのでしょうか。


犯行を行った後には雨はやんでいたからこそ、傘をアリアケに置き忘れたわけですよね。

で、そのあと子供たちが星を観察していたわけだから天気は良かったわけですよ。


だから、事件のあった後、通報されたあとかけつけた柏原が どうして傘を持っていたのかが、不思議で仕方ありません。

わざと功一にゴルフやっているところを見せて、犯人たる確証を選らせる為


だとしても、それは戸神が間違えてもって帰った傘が出てきて初めてわかる事実ですよね。




どこか物語のキーを見落としてしまったんだろうか。



まあ、とにもかくにもギャグ満載で楽しかったですよ。

ポストイットさんはつぼだったし。


サギもいい感じに力抜けてて良かった。



そんな中いいとこ全部持って行ってしまったのが行成でしたね。


静奈が行成に惚れた理由がいまいちわからなかったのですが。(←あくまで個人の趣味の問題ですので失礼/笑)


最後兄弟の絆をつないでくれたのが、犯人だと思っていた奴の息子というのがいいですね。


静奈が惚れたのもわかるよ。

いっそ、兄弟みんな行成ん家にせわになればいいんだよ。

奉公人として(笑)






というわけで流星の絆には楽しませてもらいました、ありがとう。


しかし、今の時期 星見るならふたご座流星群がポピュラーだったよね・・・・・。


流星の絆 DVD-BOX
流星の絆 DVD-BOX二宮和也, 錦戸亮

TCエンタテインメント 2009-04-15
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starシリアスな原作でクドカンワールドを堪能できるお得作品
star度肝を抜かれた演技
starヤバイです(^-^)v

Amazonで詳しく見る
by G-Tools