魔王 

TBSで放送されていたドラマ「魔王」おもしろかったですね。

最初、ぽけぽけの大ちゃんが、復讐鬼の役だ。

ときいて、イメージとあまりにもかけはなれているので「大丈夫か?」とおもいましたが、舞台で経験を積んでるだけあって演技力は抜群

しかも、元の原作は韓国ドラマで社会現象までおこしたというから、リメイクも大変だろう、と思ってみていたのですが、展開はスピーディで、緊張感もバツグン。

しかも巧妙に仕掛けられた罠におちていく者たちの姿がこれまたスリリングで毎回ハラハラドキドキしながらみてましたよ。


そんな物語も昨日で11話で最終回。



領に会いに行ったしおりが言ったセリフ

「トンネルの上を見上げてみてください。そこには木々のせせらぎがあって~」

これには感動して泣きましたね。



そしてラストはやはりというか、みんな死んでしまって。

ふたりで寄り添って息絶えていた姿にもまた号泣。

最後の最後にふたりは分かりあえて、しがらみからも解放されたのがせめてもの救いかとおもうと切ないね。


こんなにも残酷でせつないほどかなしくて、はげしいほど愛に生きたドラマをみれて最高でしたよ。




しかし、エンドクレジットとかかっていた、物語のラスト。

しおりが「ハーモニカ」に触れて何かを感じたところでおわっていたのは、あれか?

DVDのおまけ特典でみろ。てやつか。


うまい商売しやがって……。(笑)

発売は来年か、覚えとこ




魔王
魔王大野智, 生田斗真, 小林涼子, 田中圭, 加藤新;坪井敏雄

おすすめ平均
stars才能のひと。大野智
stars韓国版と比べて…
stars見れなかったので
stars全11話では短すぎるけど良い作品
starsむむ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools