誕生30年目に新作がスタートする、伝説の国民的アニメが登場!「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」の

誕生30年目に新作がスタートする、伝説の国民的アニメが登場!「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」の放送開始!

「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」は、タイムボカンシリーズの人気を決定づけたタツノコギャグアニメの決定版で、1977年1月1日に地上波での放映がスタート、最高視聴率28.4%、平均視聴率20%以上という記録を叩き出し、全108話のロングランとなった伝説の国民的アニメーションです。
黄金のありかを示すといわれるドクロストーンを巡って、正義の味方ヤッターマンと泥棒一味のドロンボーが世界中を駆けめぐり争奪戦を繰り広げます。
個性的でユーモアあふれるキャラクターやユニークなメカ、「ブタもおだてりゃ木にのぼる」や「おしおきだべぇ~!」など流行語にもなった名ゼリフの数々、強烈な脇役たちにより、世界狭しと繰り広げられるドタバタアクションで、子供から大人までを夢中にさせた特異な世界観をつくりあげています。

放送予定
2008年1月15日 (火)正午放送開始、毎週火曜日2話更新


誕生30年目に新作がスタートする、伝説の国民的アニメが登場!「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」の放送開始!




ただいま毎週月曜日(一部地域は不明 笑)に放送されている、

「ヤッターマン」


この作品は上に説明したとおり、30年以上前に放映されていたタイムボカンシリーズ ヤッターマンの新作であり、○0才以上の人なら誰もが知っている作品です。

新作に使われている主題歌も当時の歌詞と曲をアレンジしたもので聴いた瞬間昔を懐かしく思い出しましたね。

しかも

新作でも悪役一味の声は当時の方たちのままだし、お約束のセリフも見事に再現されています。

まあ、お約束のドロンジョ様のムフフッシーンはご時世のせいかカットされていますが、(時代を感じるねぇ笑)今ギャオで放送されているものは当時のままですよ。

新番組で、「ヤッターマン」を知った人も、昔のヤッターマンを知っている人もぜひ、見てみてください。



ヤッターマンの歌ヤッターマンの歌
音屋吉右衛門 若林一郎 世良公則

Dreamusic 2008-01-30
売り上げランキング : 1282

Amazonで詳しく見る
by G-Tools