スケッチブック ~full color's~ 第十一話 「風邪の日と、ねこねこpart3」谷さん

画像
スケッチブック ~full color's~

第十一話 「風邪の日と、ねこねこpart3」感想


家のすき焼きは豚肉じゃ、モンクあっか!!!!!


それはさておき、今回のスケッチブック は大好きなねこねこさん祭りでございます。

なんとも、空らしい理由で風邪ひいた空さん。

なげたティッシュがゴミ箱に入らない演出に噴出しつつ、スケブの真の主役と名高いみけとハーさん登場。

そんなねこねこさんたちの姿を見るや、風邪っぴきの身でありながら、律儀にエサをくれに外に出る。

ご丁寧に『賞味期限切れで』(笑)

ものの見事にくさった食材を前に、ねこさんたちはこんなのイヤイヤ攻撃。

にもかかわらずその姿をよろこんでいると勘違いする空。

絵かいてんのに、この観察力はいかがなもんかと思うが



しかし、みけさん。

空が無理してまで出してくれたちりめんじゃこを無駄にはできんと、命を懸けて挑もう・・・・・・、

としたところ、なんとグレさん なんなく完食

クマさんいわく、『食い物は腐りかけがうまい』とのこと。



そのままねこさんたちは、ネコ端会議に突入。

会議の議題は

『なぜ空はねこの気持ちをわかってくれないのか』



なぜか会議を凶暴なクマさんが仕切ってんのが納得行きませんが(笑)まったく結論の出ない会議にブチさん登場。

ぶちさんから、『人間に気持ちを伝える方法』があることを知り、国際派のぶちさんのいうことだから効果があるかもしれない。


と いどんだ儀式はおもいっきり『盆踊り』(笑)


夜通しかけていどんだ儀式のあと、ねこさんたちの姿を見かけた空がもってきた食べ物はなんと腐っていない食材でした。

みごと儀式の成果が出たとおおよろこびのねこねこさんたちなのでありました。



というお話でしたね。


食い物は腐りかけがうまい といっていながら、儀式に参加していた くまさんとグレの行動は疑問ですが(爆)弟、青くんはぜひとも弟にスカウトしたいですね。


しかし、しっかりものの弟君が食材腐らすというのも、なぞだよなぁ。


テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック
テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブックTVサントラ 牧野由依 清浦夏実

JVCエンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 292

おすすめ平均 star
starアニメに感謝。
star飾り気のない素朴なピアノの響き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools