ファイナルファンタジーは20周年 その三 FF6

画像



みてみて、ドラクエのブログパーツ↓




はーい、ファイナルファンタジーの20周年を勝手に祝って作品を振り返ってみようなこの企画(しょつぱなから違うし 笑)


だってこれ、サイドに張ろうと思ったら表示されないんだもん

つうわけでもう一個




このページきちんと表示されてるかな(笑)



さあ、本題に戻って


三回目の今回は第六作目スーパーファミコン版です。


六作目で思い入れに残っていることといえば、バトルですかね。

ふつうロールプレイングゲームは一人で遊ぶものですよね。

だから、家族一人がゲームをしていると、他の人は見ているしかない。


しかし、6は、違うのだよ6は!!!


ふたりで一緒にゲームをして戦うことができるのですよ。



まず、一度にバトルに出せるキャラは4人

その4人を 1コン 2コン でそれぞれ振り分けて遊ぶのです。

これは兄弟のいる人にはもってこいの機能でしたよね。


そんなキャラの中で異彩をはなっていたのが、ロールプレイングゲームなのに、格闘のコマンド入力で動かすことのできる、『マッシュ』さんです。


家では、この『マッシュ』さんを奪い合ってゲームをしていました。


だから、ファイナルファンタジーの中でも6は思い入れのある作品になってます。



でも、今や。テレビは一人一台が当たり前の時代。


古きよき時代の流れを感じますねぇ・・・・・。



ところでファイナルファンタジーの誕生日って12月の何日だったっけ?(爆)






ファイナルファンタジーVI アドバンス
ファイナルファンタジーVI アドバンス
スクウェア・エニックス 2006-11-30
売り上げランキング : 754

おすすめ平均 star
star文句なし
star不朽の名作が手軽に!
star不朽の名作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools