ファイナルファンタジーは20周年 その② FF1

画像
ファイナルファンタジーの20周年を勝手に祝って作品を振り返ってみようなこの企画

二回目の今回は記念すべき第一作目です。


この記事を書くにあたり、一作目をやってみたのですが、いつもののりでボタンを連打していたら行き先を見失いました。(笑)


ほら、最近のゲームのオープニングは長いでしょ。

だから、早くゲーム進めるためオープニング飛ばそうとボタン連打していたらオープニング自体がなかったよ。(笑)


気づいたら主人公を動かせる状態になっていて、何すればいいのか、どこに行けばいいのかわからず一時間ぐらい迷子になってました。


つっても、橋をわたればオープニングは始まるのですが。

まあ、そのオープニングムービーもどきを最初にゲームにいれたのがファイナルファンタジーだということでそれなりに?話題になってたよね?(なんてあいまいな記憶笑) 
 


思い返せば昔のゲームは前振りなんてなかったですからね。

いきなり、王女がさらわれたから助けに行け!

と脅迫され(笑)だったら、軍資金出せや といいたいのに、いえるゲームはまだみたことないなぁ。(爆)



おっと脱線しまくった。


えっーと、第一作目でお気に入りの職業はビジュアルではシーフと、モンク


強さでは断然 黒魔道士と白魔道士ですね。

レベルが上がれば特殊効果のある杖を振ってるだけでたいていの敵は倒せますからね。

というわけでイラストも黒魔道士と白魔道士です



というわけで今回はかなりアバウトな感じに振り返ってみましたが、なにせ二十年間分ですからね。

おぎゃあと生まれた赤子も立派な大人になる年ですよ。

いい年こいてた人はさらに老け込むわけであって、つまり次回もいい感じにアバウトな感じでお送りします(爆)




ファイナルファンタジー
ファイナルファンタジー
スクウェア・エニックス 2007-04-19
売り上げランキング : 1088

おすすめ平均 star
star懐かしい…
star失敗かな
star初期のFF大好きが大好きです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools