スケッチブック ~full color's~ 第十二話 「スケッチブックの日」

スケッチブック ~full color's~


第十二話 「スケッチブックの日」感想

美術部の仲良し1年生たちは、画材をもとめ町へ

たどりついた画材屋で夏海と葉月は何色の絵の具を買うか思案中。


絵の具て、色によって値段が違うんだよね。

一番安いのが青色で、貧乏だったあのピカソは一番安い青色をよくつかっていた という話は有名だよね。(他人から聞いた話 笑)



一方の空と毛糸は、妹へのプレゼントを探している青年と出会う。

ふたりのアドバイスもあって?、妹に送るプレゼントを決めた青年の笑顔を見て何かを感じた模様の空。


画材屋をあとにした一行は、大地、みなも兄妹とであう。

根岸兄妹の仲むつましい?光景を見て、いつもの大地とはまた違った一面を見つける空


根岸兄妹とわかれ、入ったゲームセンターで、空は弟の青をみつける。

外で見る弟が、いつも知っている弟とは一味違うと感じた空。




そして、晩飯の時間。

風邪を引いた姉をおもい、ビタミンバランスの取れた食事をだしてくれた心優しき弟、青

そんな姉おもいの弟の姿を見て、幼き日の青はかなりのバイオレンス幼児だったが、絵を描いてあげたかいあって、

『いい子に育ったな

私の教育は間違っていなかったよ』
と、感慨深いものを感じた空でした。



・・・・・というおはなしだったのか?(笑)



さあ、今日のお話はいろんな兄弟のよさを実感したお話でしたね。

とくに青はホントいい子だよね。

ぜひ、家の弟とトレードしたいよ。



さあ、今回はオープニングがいつもと違うので、半年経つから新しいのになったのか。と思いきや次回、最終回

たった、三ヶ月でおしまいなの?

今回かなりクオリティのたかいオープニングに変えたというのに。

ゆるゆる。ほえほえアニメがもう見られなくなっちゃうのはかなしいよ。


できれば最後にもう一度、ネコネコたちをみたい・・・・・。

テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック
テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブックTVサントラ 牧野由依 清浦夏実

JVCエンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 289

おすすめ平均 star
starアニメに感謝。
star飾り気のない素朴なピアノの響き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools