おおきく振りかぶって『手を抜くな』叶

画像
おおきく振りかぶって

第5話 『手を抜くな』感想


前回にひきつづき三星学園との練習試合。

三星のおだ、前日にさかのぼってまで叶がかなりてんぱっていることに気づく。

本来なら、キャッチャーに気づいて欲しい場面だがね。


一方の 西浦 三橋は打席で叶に押さえ込まれたというのにのんきに鼻歌。

阿部かあさんに打席に立ったらダッシュだと怒られてます。


しかし、叶がおさえるのをみて三橋喜んでいる模様。


さあ、攻守かわって、叶が打席。

バットでシューズをたたくこのクセ、阿部いわくげんかつぎの描写をいれるあたり、細かいですな。

これにより叶がかなりの神経質である事が伺えます。

それを見抜いた阿部、見事うらをかきアウトにとる。


ムキになった叶は、マウンドに立っても調子が出ず、田島に打たれ先制をゆるし、つづく花井の犠牲打で2点を失う。


こうなると、叶も内心穏やかではありません。

三橋相手にムキになるなといわれた叶、

『手を抜くな』

お前ら、三橋を見下しあいつのすごさを判っちゃいない。

と仲間家でもめ始めました。


三橋をイジメていたのはお前のために、からまわっていた思いは ひいきでみていたのは、監督ではなく自分たち自身だったことに気づいた三星の面々。

叶のために勝つことを誓いあうかつての仲間をうらやましそうに見る三橋。

「本当は三星に戻りたいのでは?」

と阿部の心配はつきない・・・・・・。

で試合はつづく。



この心理描写の細かさはやはりおもしろいね。


しかし、そんな中でもきになったのはマネジだよ。

独り言多いけどこの子大丈夫か(笑)



つうわけでイラストは叶くんです。


そういや、来週17日は三橋の誕生日。

アニメはじまったばかりなのに、すでに祝うの何人目だ

でも、あにめ見て感想かいてるとおそいんでイラストだけ先にあげとこ


おおきく振りかぶって Vol.8 (8)
おおきく振りかぶって Vol.8 (8)ひぐち アサ

講談社 2007-05-23
売り上げランキング : 24


Amazonで詳しく見る
by G-Tools