ファイナルファンタジーⅤ ゲームボーイアドバンス版 プレイ日記 2

今日もファイナルファンタジーⅤ ゲームボーイアドバンス版 プレイ日記 2を書きたいと思います。

クリア後のEXダンジョンに毎回ヒイヒイいってます。

今日は、EXダンジョンの行く手を阻む強敵 「へびに羽の生えたような奴」の自分なりの攻略を書き記します。

あくまで、家の場合なのでお勧めは出来ません。


まだ、ここまで行っていない人は見ないようにね。





なお、「へびに羽の生えたような奴」を倒したときのレベルは46~48でいっぱいいっぱいでした。



まず「へびに羽の生えたような奴」は、ある程度EXダンジョンのイベントをクリアした後のダンジョンで○化の姿でジャマしています。



それを解くまでがものすごく大変で、これは何度も試して、コツを得るしかありません。

ですが、はやる気持ちはあえて抑え、町で「せいすい と、きんのはり」をしこたま買い込みましょう。


でないと、やっとたどり着いたとおもったときに、泣く事になります。

すくなくとも、80以上は持っていく事をお勧めします。


これができなければ第一関門突破できません。



さあ、肝心のダンジョンに入り目的のものをゲットするまえにすることがあります。

それは、、「L、R」ボタンにテープを貼って、逃走しまくることです。

なぜなら、戦闘する余裕ないからです。


なので「チキンナイフ」を一番初めに攻撃する人にもたせるのもお勧めします。もちろん、「ダッシュ」はかかせません。

でも一番のお勧めは、アビィリティで「とんずら」「けむりだま」「てきよけ」をつかいまくる事です。

このアビィリティをもっていれば難なく突破できるでしょう。



で、その○化を解く薬をくれるダンジョンを出たとき、三分以上時間が残っていたら、セーブすることが攻略の決め手ですね。


で、セーブ時に三分時間が残っていれば第二関門クリア。



やはり、上と同じ手段で 、「へびに羽の生えたような奴」のところまでいったら、「ジョブやアビィリティ」の確認。



「じくう、しろまほう」が欠かせないのはもちろんですが、ジョブはすっぴんで挑みました。

すっぴん以外のジョブでレベル46~48では挑むのは やはりきつかったですね。



で、肝心の戦闘では、キリのような仲間二体が、「へびに羽の生えたような奴」の回復をするのでとっとと倒したいのですが、両方倒すと二体とも復活してしまうので 一匹倒すだけにとどめましょう。


あとは、自分の腕次第ですね。


なんだか、まったく参考になりませんでしたね。



まあ、こうやって攻略した奴もいるということでよろしく。


FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)
FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)ゲーム・ミュージック

スクウェア・エニックス 2006-09-20
売り上げランキング : 166

おすすめ平均 star
starDVDを観た後で、もう一度聴きたくなる!
star名曲は色褪せない
starもう…最高!!!(笑)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools