ファイアーエムブレム聖戦の系譜よりディアドラとアルヴィス

画像



本日は、ファイアーエムブレム聖戦の系譜より
ディアドラとアルヴィス異父兄妹のご紹介、をしようと思いましたがこの二人の関係はわけわからなさすぎです。



まず、二人の母シュギンは、ヴェルトマー公爵(アルヴィスの父)に見初められ結婚するが、ヴェルトマー卿の浮気に心痛めたシュギンをクルト王子(ディアドラの父)がなぐさめ、その二人に嫉妬したヴェルトマー卿は自害し、責任を感じたシュギンはクルト王子から離れた。




そこで第一の疑問。

なぜ、ディアドラの祖父はディアドラの母がシュギンだとわからないのか。

調べればディアドラとアルヴィスは異父兄妹だということがすぐわかるはず。

母親など知ったことじゃないということなのでしょうか。



第二にアゼル(アルヴィスの異母兄弟)はディアドラの年上なのか、年下なのかという疑問。

ストーリーからするとこの世界は一夫一婦制。

本妻のシュギンがいてアゼルの母は愛人ということになると、本妻がいる以上アゼルを息子として育てることは無理でしょう。

ということは、アゼルの母は二度目の結婚相手なのか。

それだとシュギンがクルト王子から離れる理由がない。



こればっかりは、なんどゲームで遊んでもわからないところであります。

今回は、ゲームで遊んだことのある人じゃないとわからない内容になってしまいましたね。

ここまで書いといて解釈が違ってたらどうしよう。

それはともかく、イラストは、ディアドラとアルヴィスです。


ファイアーエムブレム聖戦の系譜 (10)
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 (10)大沢 美月

メディアファクトリー 2005-02
売り上げランキング : 61719


Amazonで詳しく見る
by G-Tools