ファイアーエムブレム聖戦の系譜よりフュリーとシルヴィア
今日もファイアーエムブレム聖戦の系譜より
フュリーとシルヴィアのご紹介です。
本当に聖戦の系譜大好きなんですよ。
ブログかいてたらやりたくなったので、今やってる最中です。
さて、この二人に関してですが、このゲームクリア回数によって、オープニングデモが変わるのですが、この二人のデモが笑えるんですよ。
シルヴィアが嫉妬して壊れた剣でフュリーとレヴィンに襲いかかったり、レヴィンには危ないからやめろといわれるんです。
たまにはオープニングデモもゆっくりみてみてね。
ところで 二人には悪いがレヴィンはいつも違う子とくっつけます。
それはいずれ書くとして、なぜレヴィンではないかというと、フュリーの子 セティは父親が誰でも強いのでフィーの能力を優先させています。
彼女は、単独行動おおいしね。
でもってシルヴィアの子供は踊って杖ふりまくっていれば嫌でもレベル上がるので とくにレヴィンでなくてもいいのですね。
さらに二人に共通する相性のいい相手なのがホリンです。
以外に思われるかもしれませんが、ホリンが父親だと剣のレベルが上がるんですよね。
とくにクラスチェンジのない踊り子は、闘技場ではつらいので剣のレベルが上がるホリンは相性バッチリ。
他にも待ち伏せを持つ父親にすると、踊り子や盗賊にはいいことがありますが、それもいずれということで。
イラストは、ファイアーエムブレム聖戦の系譜よりフュリーとシルヴィアです。
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 4コマギャグバトル SCシリーズ | |
![]() | コミック編集部 光文社 1996-07 売り上げランキング : 632502 Amazonで詳しく見る by G-Tools |