ファイアーエムブレム聖戦の系譜よりブリギッドとエーディン

画像



また今日もファイアーエムブレム聖戦の系譜より
ブリギッドとエーディン、ふたごの姉妹のことについて書きたいとおもいます。


エーディンは皆さんごぞんじ純真無垢な子供までたぶらかす(こんなことかいたらまずいかな。) 魔性の女でございます。(左のほうね)


一方双子の姉、ブリギッドは男は妹の古ばかり、しかも二度も記憶を失い、トラキア776ではすごうでの剣士として登場するも石にされるはで本当に大変な波乱な人生をおくりつづける苦労人。


どうも双子で運のいいほうと悪い方とに産み分けた感がありますね。



さて、この二人の恋人候補でおすすめなのが まずブリギッドは断然レックスですね。

前回書きましたが盗賊を闘技場で戦わせるとき圧倒的に有利なのです。

なぜかというと、まちぶせをもったパティのHPを半分以下にし、スキルを発動できる状態にします。(闘技場内でHP半分以下にした場合は 一度闘技場は離脱してください。でないとスキルは発動しません。)


で、ここが肝心。武器をかならずスリープの剣にし、相手に攻撃したとき剣の効果でねむらせることができたら武器を安物に持ち替えひたすら攻撃。

そうすれば、かなわない相手にもかならずかてるのです。(踊り子もね。)

これでレベル上げも楽にでき単独行動できる無敵キャラに育ちます。

まあ、攻撃があたり相手がねむったらの話ですからあたるまでひたすらくりかえしてください。



で、エーディンですがあえてクロードをおすすめします。

クロードを父にするとラナがはじめからAランクの杖をつかえかなり戦闘が楽になります。

スキルは何も持ってないのでレスターにはきついかもしれませんが最初から戦闘にでるキャラですから嫌でも育つでしょう。


まあライバルおおすぎるのが問題か。

というわけでイラストはブリギッドとエーディンです。


ファイアーエムブレム 1 (1)
ファイアーエムブレム 1 (1)井沢 ひろし 山田 孝太郎

集英社 2002-04-04
売り上げランキング : 237358

おすすめ平均 star
star完結してからのレビューです
starうん
star年月が…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools