ファイアーエムブレム聖戦の系譜アゼル、アーダン、ベオウルフ

画像



ファイアーエムブレム聖戦の系譜より 
前回の予告どうり、?????人々ランキングです。(なお、心の広い人だけごらんください。)


まず、第三位、パイナップル頭です。

移動力がないのと何より遅い、遅すぎる。コンフィグではやいを選んであるはずなのにパイナップル頭だけが遅い。

でも、壁役に最適なのとクラスチェンジすると強いのでおしくも?第三位です。

ちなみにおすすめカップリングは、シルヴィアです。

リーンにまちぶせのスキルを持たせて闘技場でスリープの剣での効果でレベルあげるのが目的です。(詳しくは過去ブログ参照。)

でも、この効果使わなくても リーンが闘技場をほそみの剣のみで制覇したときがありまして、おもわず歓声をあげてしまうぐらい強かったです。


第二位、マッチ棒。

炎の聖戦士の血を引いているはずなのにウインドつかわなければ勝てないという訳のわからなさ。

クラスチェンジしてもあいかわらずだが移動力上がるということで第二位です。

なお、おすすめカップリングはフュリーです。セティの魔力が高いのとボルガノン使いこなせるのはセティくらいだからです。

ほかにもラナやコープルの父親にしてもおすすめですが、もう一方の兄弟については保障しません。



そして、栄えある第一位? は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



一匹狼きどりの野良猫です。はっきりいって・・・・・・。

剣つかえるはずなのに勝てない。いらん時にとつげき発動しやられる。クラスチェンジしてもありがたみがない。

なお、おすすめできる相手は・・・・・・・・いません。

まあ、あえてあげるならエーディンかな。ジャムカだとついげきないし、ミデェールだと力が弱い、でも一匹狼きどりの野良猫だと武器の継承こそできませんが ちからもHPの成長もかなりよかったです。


でも、一匹狼きどりの野良猫が前の二人と徹底的にちがうところがあります。それは、熱狂的なファンがいないということです。

マッチ棒は、困った顔がかわいいとか、パイナップル頭は、兄貴としたわれまくっているのに一匹狼きどりの野良猫のファンは見たことない。

ということで 堂々の第一位となりました。

なお、家の場合ですからおこらないでね。

しかし、この使えないブラザースのアーダン一人でクリアしようというつわものがいます。おもわず吹き出す面白さ。ぜひ、みてみてね。

というわけでイラストはファイアーエムブレム聖戦の系譜アゼル、アーダン、ベオウルフです。



ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
任天堂 1996-05-14
売り上げランキング : 5240

おすすめ平均 star
star賛否両論あるでしょうが。
starすこし易しいかも
starFEシーリーズ最高傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools