ファイアーエムブレム聖戦の系譜より セリス、ファバル、シグルド ブリギッド

画像
ファイアーエムブレム聖戦の系譜
このゲームは大変おもしろいゲームなのですが、納得できないことが少なからずあります。





それは・・・・、





セリス、ファバルよ、神器持ってどこへ行く!?

です。




以前、男の子が婿に来てくれないとグチをこぼしましたが、↑も疑問なんですよね。


セリス父親、シグルドの血を濃く受け継ぎ、シアルフィ家の神器を受け継ぐ唯一の跡継ぎであるはずなのに、魔法の家系である母親、ディアドラ方を継ぎます


一方のファバルは、母方、ブリギッドの血を濃く受け継ぎ、ユングビィ家の神器を受け継ぐ唯一の跡継ぎであるはずなのに、父親が跡継ぎだとなんのためらいもなく父方継ぐのが納得いきません。



だって、ディアドラ血を濃く受け継いでいるのはユリアなんですよ。

ユリアとセリスをカップルにできるのならオイラは文句いいませんよ。(実際カップルにするウラワザがあるようですが、なんど攻略サイト様のウラワザよんでも意味がわからないので カップルにしたことないのでわかりませんが・・・。)


でも、第一子に後継がせるのが問題なくていいだろうというのなら、それはそれでいいのですが、そうなると又、新たな疑問がうまれてしまうのです。



それは、リーンとコープル姉弟です。


このふたりの父親が跡継ぎだと弟であるコープルが跡継ぎになるのです


これだと第一子路線とおもいっきり違うものとなってしまい、余計訳わからなくなってしまいます。



ということで、今回のイラストはその疑問をイラストにしてみました。セリスくん、ファバル、シグルド、ブリギッドです。




誰か、この疑問に納得いく説明できる人いませんか?


ファイアーエムブレム~ザ・ベスト 1

このブログを評価する

ファイアーエムブレム〜ザ・ベスト 1