ファイアーエムブレム聖戦の系譜より ラケシスとエルトシャン

画像
お久しぶりのファイアーエムブレム 
今日は聖戦の系譜より 大好きなラケシスとラケシスが大好きなエルトシャン、通称エルト兄様 のご紹介です。

ゲーム専用サイト作ろうとおもっていたのに結局ブログに戻ってきてしまいました。


さて、聖戦の系譜より ラケシスが大好きだとは散々描いてきたのに エルト兄様をまったく描いていなかったことに気づき二人のイラスト描いて見ました。


というわけで今回はエルト兄様のことを中心に書きたいと思います。


エルト兄様はこのゲームの主人公シグルドと友人キュアンをふくめ、士官学校?で一緒だったと設定にありますが、一人だけ軍師レベルが☆5(他のふたりは☆2)というすごい人、なのですが、仲間として一緒に戦うことなく倒れ、後に子供たちが共に手を取り合い戦うという感動のストーリーです。



が、設定だけみると強そうなエルト兄様ですが、実際実力には疑問を抱いてしまいます。

なぜなら、
スキルをひとつも持っていないからです。


このゲーム、親の結婚相手によって後に戦う子供の能力がかわり、攻略にも大きな影響をあたえます。


ちなみにエルト兄様のこどもアレスはとても強く頼りになるキャラで、スキルは三つも持っているのです。


ということは、アレスが頼りになるのは 実力のわからない父親ではなく、母親のおかげなのでは、と推測できてしまうのですね。


しかし、魔剣ミストルティンは紛れもなくエルト兄様の家系の賜物なので、まあ、半分半分といったところなのかも知れませんね。


こんな事かいていますが、別にエルト兄様がキライなわけではないですよ。決して。


ただ、ねぇ・・・・・・・。笑

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

このブログを評価する



ファイアーエムブレム 聖戦の系譜