ファイアーエムブレム聖戦の系譜よりパティとディアドラ

画像

ファイアーエムブレム聖戦の系譜より
今日はパティとディアドラのご紹介です。

なぜこの二人一緒のイラストを描いたかというと、数少ない「婿をとれる」方たちだからです。

聖戦の系譜はそれは大変オモシロイゲームなのですが、納得行かない部分が少なからずあります。

それは、「婿をとれない」からです。

聖戦の系譜はカップルになると 女の子が跡継ぎでない場合などに限り、「お嫁にいく」のです。

けれど女の子が跡継ぎである場合、男の子は後継ぐ必要がないにもかかわらず「婿にきてくれない」のです。

後継ぐ必要がない男の子のところにさえ、「お嫁にいく」のになぜ女の子は、「婿をとれない」のでしょうか。

納得いきません。

そこで、「婿とり大作戦」を決行しましょう。

まず、ディアドラは第一子セリスが父王の後を継いだので間違いなく「婿とり」に成功しています。

そして、もうひとり。

「婿とり大作戦」で婿をとれる数少ないキャラがそれが「パティ」です。

その作戦とは、親世代からの周到な準備が必要です。

まず第一。

エーディンの伴侶は跡継ぎにしてはならない。

間違ってもジャムカやアゼルなどとカップルにしてはいけません。

第二。

ブリギットの伴侶は必ず跡継ぎにすべし。

間違ってもミデェールやアレクなどとカップルにしてはいけません。

次に子世代。

パティの恋人を絶対レスターにすること。

これをしくじると「婿とり大作戦」の意味がありません。

そしてかならずラナは嫁に出しましょう。

まぁ、ファバルが適任かな。

これでエンディンクを迎えると「婿とり大作戦」は大成功です。

まあ、婿とったという表記はありませんが、ユングヴィ家の跡継ぎパティと寄り添うレスターがみれます。必見です。

て、こんなのためすの自分だけかな。



ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 ― オリジナル・サウンドトラッ ク
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 ― オリジナル・サウンドトラッ クゲーム・ミュージック

徳間ジャパンコミュニケーションズ 1996-06-24
売り上げランキング : 22203

おすすめ平均 star
starゲーム中の全曲が収録されていれば・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools