ドラゴンクエスト 20周年記念短期企画その2。 そして伝説へ・・・。

画像



ドラゴンクエスト20周年記念短期企画その2。
今日はドラゴンクエスト第三作目。そして伝説へ・・・。について書きたいと思います。

ファミコン版とスーパーファミコン版をもっていますが、スーパーファミコン版のほうで。


まずⅢはシリーズ初の女の子を主人公にゲームを始めることが出来ます。

とくれば女の子を主人公にゲームを始めないわけがない。

そして、スーパーファミコン版のお楽しみとして 性格を付ける事が出来るのですが、自分はいつも「セクシーギャル」できまりです。

「セクシーギャル」は女の子のみの性格で成長率が一番よいのです。

女の子を「セクシーギャル」にするにはお城で大臣のセリフに「はい」と答えればOKです。

その過程は忘れましたが、何回かゲームをはじめれば自然と法則がわかるはずです。

というわけでイラストはドラゴンクエストⅢそして伝説へ・・・の女勇者です。

さて次回は第四作目。導かれし者たちです。

次回をおたのしみに?








交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ…
交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ…ゲーム・ミュージック ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団 すぎやまこういち

アニプレックス 2000-08-23
売り上げランキング : 2,589

おすすめ平均 star
star名曲多し!
star良いね
star壮大なドラクエIIIの音楽をようやく耳にすることのできた名盤

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このブログを評価する