ドラゴンクエスト 20周年記念短期企画その5。幻の大地

画像


ドラクエの思い入れを20周年の節目にあわせて勝手に綴る短期記念ブログその5

みんなドラクエの誕生日おぼえてたんだと安心した今日この頃。

さて、今日は第六作目、『幻の大地』について書きたいと思います。


この作品は天空シリーズのラスト?になるのかな。

Ⅵといえば『おぼえる』という特技がありましたが、本来の目的とはまったく違う使い方をしてましたね。 

ドラクエは主要キャラがあまりしゃべらないゲームですから、好きなキャラクターがしゃべったときすかさず『おぼえる』使いまくりでした。 

特に『テリー』にね。


まあ、はっきりいってこのゲームはミレーユとテリー姉弟がおいしいとこ全部持っていった気がします。



のちにテリー姉弟が主人公のゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ』が作られましたよね。

Ⅵで遊んでるときは、姉弟で髪の色が違うのはミレーユの境遇を知ってショックのあまりテリーが白髪になったのかとおもっていたのですが、ちっちゃいテリーの髪の色みて若白髪だったということが判明しましたよね。笑  


正直Ⅵよりこっちのほうがやりこみましたね。

あまりにも配合しすぎでモンスターの名前つけるの途中でくたびれまして、持ってる特技の名前付けていたというとんでもない育ての親です。


というわけでイラストは第六作目、『幻の大地』の主人公です。

次回はドラクエ20周年短期記念ブログもいよいよラスト。第七作目、『エデンの戦士たち』です。

次回? をお楽しみに。

ドラクエ20周年記念アルバムつくりました。よければみてください。

アルバムは←アルバム一覧からみれます。

ドラゴンクエスト6 幻の大地
ドラゴンクエスト6 幻の大地
エニックス 1995-12-09
売り上げランキング : 4911

おすすめ平均 star
star忘れられないRPG
star王道
star無し

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このブログを評価する