ファイアーエムブレムは15周年 聖戦の系譜よりセリスとユリア、ユリウス兄弟

画像




ファイアーエムブレムは第1作「暗黒竜と光の剣」1990年4月20日発売のから2005年で15周年を迎えました。

ということで、かってに記念企画!ファイアーエムブレムのおもしろさを知ってもらうための紹介ブログスタート!

なお、かなり偏った内容になりますことをはじめに記しておきます。



まず、いままで一番はまったゲームは、なんといっても、「聖戦の系譜」です。

親子二代にわたる運命のさだめしカルマにのっとった、愛憎と、骨肉の争いのゲームです。(大爆笑!)

いやいや、改めて紹介する必要などないかもしれませんが、奥の深い戦略シュミレーションロールプレイングゲームです。

ストーリーのおもしろさでいっきにナンバー1ゲームとなりました。



イラストは、子世代の主人公セリスとユリア、ユリウス兄弟です。

敵味方に分かれての悲しい運命を歩むことになる三人ですが、この三人大好きです。


最初、セリスとユリアがラブラブだったので、安心してゲームをすすめていたら、いつのまにかラナが割り込んできたので、ラナには消えてもらったことがあります。

なぜって、魔性の女の子のはずなのにルックスがいまいちだったからです。(ラナファンの方ごめんなさい。)


と、こんな感じでやっていきたいとおもいます。


ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 TREASURE
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 TREASUREインテリジェントシステムズ

NTT出版 1999-01
売り上げランキング : 76509

おすすめ平均 star
starとにかく面白い!
star内容は良いが値段を見ると・・・。
starおもしろかった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools